ALOHA TOKYO 2022という恵比寿のガーデンプレイスで毎年開催されているらしいハワイフェスに行ってきた。

雨は降っていなかったけど天気は曇天だったにも関わらず結構な人で溢れかえっていた。

GWの川崎でやってた沖縄フェスもそうだけど、ようやくこうやって街に活気が戻ってきてる感じは素直にウレシイ。

ようやく政府からも屋外マスク着用についてのアナウンスも出たみたいだし見えない何かにおびえてる生活から少しずつ開放されてる感じかな。

 

そんな昨日はワンシーズン1回のスーさん呑みに誘われて行ってきた。

恵比寿って街は今までそんなに身近では無かったんだけど、Aimってライブハウスができたりスーさんに誘われたりでちょこちょこ行く機会が増えた。

庶民的な町のイメージはなかったけど、ちょっと駅から歩けば昔ながらのお店みたいなのがちょこちょこっと残っている。家賃とかはメッチャ高そうだけど、山手線の内側なのに思ったより閑静な街並み。

 

昨日のメンツはタワレコの三村さんとDALLAXのPEにポケモンフレンド。

スーさんは1年半くらい前に三途の川から引き返して復活してからは酒もタバコも全て断っているのでノンアルコールなのに5時間くらいずっとワイワイやってた。

でもホント元気そうで何より。

久々参加のPEは先日の川崎のホッピンでライブも観てたけど相変わらず軽快なトークがオモロイね。

結局まるっとボトルを一本空けてもう一本入れたところで終了。しかしホントトークが尽きないスーさんもすごい。三村さんもそうだけど人生の先輩で「すごい」って思う人たちはホントにタフだ。

スーさんは初めてお会いしたのが掘ってみたら2013年だったのでもう10年弱になるみたい。今じゃただの呑み友達だけど、こんな関係になるなんて当時は思ってもいなかった。笑

あまり自分がプライベートで後輩になれる呑みって少ないので何となく気持ちは楽。

昨日もまた良いお酒呑めた一日だった。