朝は7時半起きでレンタルしていたスタッドレスタイヤを返却しに行ってきた。

月曜朝って事で環八も環七もクソほど混んでたけど、タイヤ屋さんがちょうど9時からの営業だったのでのんびり渋滞の流れに乗りながら普段30分ほどで行ける距離を1時間半かけてドライブ。

途中で見つけたカレー屋さんが気になったけど、朝だったので寄ることもできずスルー。口の中は完全にスパイスモード。

 

六郷のタイヤ屋さんには9時丁度くらいに到着してものの数分でタイヤの交換を終わらせてくれた。マジで仕事が早くて丁寧。

今回のツアーはリアルにスタッドレスタイヤが無かったら新潟までたどり着けなかったので本当に助かった。機材車のスタッドレスタイヤを購入検討してるバンドマンがいたら教えてあげたいレベルだ。

 

帰りは環七周りで帰ったけど結局1時間ほどかかって高円寺に到着。

そこで髙木に車のキーを返却して今回のツアーは無事に終了。無事故無違反。車もしっかり洗車してガソリン満タン返し。ゴミも回収して完璧!

って思ったら俺のキャップを車に忘れてしまったので、次のラジオの時に持ってきてもらう事に。最後の最後に抜けてたな俺…TT

 

しかし今年は免許5年目にして雪道経験を沢山する年だ。

確かに今までそういった道は完全に避けてきてたけど、天災ってのはいつ起きるかわからんわけだし経験値ゼロではやはり危険な気がするから、こんな機会があった事はポジティブに捉えている。

免許5年目だからこそ、いつなんどきも緊張感は忘れずに。

 

(累積生涯走行距離: 85,743.7 + 46 = 85,789.7km)