天気はスカッとは晴れない空だったけど傘は要らない涼しい感じ。

昼過ぎに出てライブ会場のある蔵前へ向かう。実はこの蔵前が大江戸線だと両国の隣だと言うことに初めて気づいた。

普段は黄色の総武線で一本で行ってしまうけど、新宿西口乗り換えで大江戸線ならサクッとたどり着ける好アクセスの駅だった。

そんな蔵前の住宅街のど真ん中にあるGold Soundsは初めて行くライブハウス。

今回はその箱で働いててSTUNNERでヘルプしてるナナゾーが誘ってくれた経緯。

 

箱に到着してすぐにリハ。アコースティックなので言うほどのリハは無いんだけど、ピックアップを乗せ換えたばかりなのでやはり出音は気になるもので念入りにしておく。

駒ヶ根の高校生のトモヤが教えてくれたピックアップは中々好調。

キャパ200くらいは入りそうなホールは音の反響も良くステージに居ても気持ちよく音を出せる感じだった。

リハ後はナナゾーがオススメしてくれた辛くない担々麺を食べに浅草方面へ少し散歩。

 

そんなこんなしてるうちにあっという間に開演だった。

一番手に出てたすごいバンド名にしたかったってバンドは、コンセプトもしっかりしててとても良かった。これぞ令和な感じで各々のスキルも高いしあっという間に売れて行っちゃいそうな要素たっぷりだった。

そして二番手に自分の出番。前日のZOMBIESTARZのノリじゃ流石にできないのでしっかりリセットしてステージに立ったけど、ケミカリストのみんなのお陰でいつものペースでライブをやることができた。

このところ譜面台にはセットリストだけ置くようにして歌に集中しようと心がけてるのもあって気持ちよく歌えた。

 

自分の次のケミカリもGold Soundsは初めての箱って言ってたけど、しっかりお客さんも呼んでてさすがのステージ。アップめな曲が多めのセットリストだったけどエネルギッシュにやり切っちゃうのがカッコいい。

そして当日出る予定だったハカイアクトはメンバーの体調不良ということで急遽ギターワタナベカイがソロでプレイ。普段からアコースティックはやってるみたいで運びの良い熱めな感じが良かった。

どうやら前にろく夜でコータに紹介されてたみたいで、それでバンド名をずっと覚えてたんだと理解。

そしてラストのマグロジェット。PLACEでは一緒に出演していたみたいなんだけど、ステージが違ったのとタイミングが合わなくてバンドを観れてなかった。世代的にはそんなに変わらないと思うんだけど、めっちゃストライクゾーンのバンドだった。SHACHIでも対バンしたいなー。

 

終演後に物販席のところに居たら、まさかのex.TITTY TWISTERのヤスイが現れたwもう20年ぶりくらいの再会だったけど、どうやら近所で店をやってるみたいなのと、最近はアイドルとかも観に行ってるみたいでそれが今回のイベントとマッチしたみたいで俺の名前もチェックしてくれてたみたい。

メチャ嬉しかったー。

 

イベント自体の打ち上げとかも特に無く、箱で乾杯してそのまま呑んで終電近くで切り上げ。前日の両国よりは体調も良かったのでお酒が美味しかった。

家の近所までたどり着いたところでちょうど小腹が減って、目の前に家系ラーメンがあれば落ちるよね。

2日連チャンで平日の隅田川沿岸だったけど、昔の俺だったらホテルでも押さえてあの辺りでゆっくりしてたんだろうなー。笑

東京の東の方でライブをすることって実はそんなに無いんだけど、そっち側もちゃんと攻めなきゃだめだなーって思えた2日間だった。

まだまだ頑張らにゃいかんことが多いぜよ。日々勉強。

ナナゾーに感謝!