夜はSHACHIのスタジオ。

最近ハマっているファミチキバンズにカレーコロッケを挟むバーガー。小腹は満たしてから向かう。

先日の日曜の大阪の余韻も冷めやらぬまま月末の新潟に向けてのセトリ準備。

ケミカリと出会ってから新潟に行く頻度がすごく多くなったけど、回を重ねるごとに新潟のお客さんもSHACHIを楽しんでくれている感じが伝わってきてすごく手応えを感じれる土地になった。

昔からSHACHIはそうやって各地の仲間に助けられて育ってきたなーってホント思う。

 

そう言えばスタジオで使ってるアンプの調子があれ?って思ったので電気消して真空管を見てみたら4本あるうちの一番左側が消えてた。

俺はアンプで音を作るタイプなので、結構こういうのは音ですぐ気づくけど、足元にいろんなエフェクターを並べてそっちで音を作る人とかって気づきにくいような気がする。

前に使ってた人も気づかず使ってたのかアンプのつまみがおかしいくらい出力出してたし、こういうので機材が痛むの加速しちゃうからね。俺は俺のせいにされるのがイヤなのでちゃんとスタジオ開始後すぐに伝えに行くタイプ。

 

スタジオ終わりはいつもの流れ。高円寺で髙木を拾って南大塚へ。

このところ環七の夜の工事がエグくて大渋滞箇所が3箇所くらいある。もうちょっと上手く分散できんかな?って思うのは俺だけ?

そして先週に続き今週も、豆腐の和泉屋さんが着いたタイミングで閉店で買えず…。

気を取り直してそんな昨日のラジオは「バンドマンにはサインが必要?」をSEITENとトーク。

サインを作ったきっかけとか、変なところにサインを書いたエピソードとか思った以上に盛り上がったトークテーマだったかも。笑

まだサインを持っていないバンドマンは作ったほうが良いよーってインディーズバンドのためのトークテーマになったかな?

 

家に帰ってからの晩酌はここ1ヶ月くらいもう豆腐を食べてない気がするけど、先月の出雲で出会った「赤天」が冷蔵庫にあったのでフライパンで温めてみた。

辛いじゃこ天みたいな感じだけどこれが酒の肴にピッタリ。こういうの大好き。

全国各地の美味い酒の肴をもっと知りたい。こういう情報を地元のバンドマンからたっぷり聞きたいのでツアーはやめられんなーw

 

(累積生涯走行距離:99,779.0 + 78.6 = 99,857.6km)