081230_1143~01.jpg昨日は中野を歩いてみた。
ブロードウェイってところがあって、一見普通の昭和な感じのショッピングモールがある。
1Fはそんなことは無いんだけど、2Fから4Fにかけてはマニアの聖地となている。
土日となればたくさんの人でカナリにぎわっている。
ま、マニアといえば語弊があるが、自分とかからしてみればいたって普通かも知れない。
最近はレンタルボックス的なものが目立ち、中には自分のコレクション的なものに値段をつけて置いてある。
キンけしやらビックリマンが何千、何万円って金額で売られている。
ぶっちゃけ実家の物置から同じものが出てくるんじゃないか?って思うくらいだから見ててワクワクする。
でも考えてみたら平成生まれの人には「キンケシ」なんてわからないと思うし、何より価値なんて無いものかもしれない。
だとすると、ターゲットは完全に自分ら世代なのだろう。
だからかも知れないが、妙にこのブロードウェイという空間に親しみを感じるのだ。
ぶっちゃけ何も買うわけじゃないけど、2時間くらいは余裕で楽しめる。博物館にでも行った気持ちだ。
そこから新宿に出て夜に超久しぶりにwhy-Jに会ってきた。
ってかスゲー日本語が上達しててびっくりした。相づち打つときに「なるほどね」とか普通に出てるからね・・。
前回あったのが1年以上前だったと思うけど、その頃はまだ英語で会話してたのに・・。
さすがです。話聞いたらやっぱり周りに韓国人はいなく、日本人とだけ接している毎日らしいからそりゃ上達するわけだ。
やっぱそういった環境ってのも大事なんだろう。
・・・。それにしても相変わらず呑むわ。
結局夕方の6時過ぎから夜中の2時までやってたからね・・。
ホント正月はゆっくりやすもっと。
2008年もあと一日!
去年とは違って今年は仲間もいるので、にぎやかにカウントダウンします~!
ちなみに写真は韓国版のじゃじゃ麺。昨日のと比べてみてちょうだい。