image_shin.jpg昨日は帰りにスタジオだったので、中野でガッツりスタジオに入ってから歩いて家に帰った。
歩くとちょうど30分くらいなんだけど、これもまぁ良い運動だろうって。
てくてく歩いてるといろんなものを発見したりする。
スーパーにちょっと寄り道して、野菜を買ってみたり。
酒屋にちょっと寄ったら黒霧島の一升瓶と目が合っちゃって、しょうがなく購入…。
本屋さんに寄って本を立ち読みしたり・・。
ほんの少しの時間だけど、なんか充実したりする。
やっぱ歩くのは良いよね。
で、家にたどり着いたら晩飯。
今日は辛ラーメン。
ぶっちゃけ韓国のラーメン屋さんに行ったらこいつが出てくるくらいポピュラーなラーメンです。
日本人がパスタを乾麺だと思っているのと同じように韓国人はラーメンが乾麺でも文句を言いません。
でも辛いです。
知ってます。
韓国人も辛いって言います。
でも病みつきなんです。
で、このラーメンのメーカー(農心の)サイトに行ったら、このラーメンのレシピがたくさん紹介されてた。
こんなのやるかよ?みたいなものも…。
ま、ということで、自分なりに冷蔵庫のありものでアレンジ。
本日はキムチとにんにくとSPAM(沖縄のソーセージみたいなやつ)をごま油で炒めたのを上にぶっ掛けた辛ラーメン!
ってか絶品です。
韓国でラーメン屋さんできるわ。