そう言えばブログを前のMTからインポートした時にどうやら途中の部分が抜けていたみたいだったので、昨日はそいつらを再度インポート。ついでに読み返してたらなんだかスゲー懐かしい気持ちに浸ってしまった。俺いつから毎日ブログを書くようになったんだろうか・・・?みたいな。

考えてみたら始めたきっかけはSHACHI時代にバブリシャスガムか何かのスポンサーでやってみないか?みたいな話から始めたような気がするけど、いつの間にか自分でブログを組み立ててやるようになっていた。昔から携帯でチコチコ入力するのは好きじゃないのでPCで書くのでタイムリーじゃない事は多々ある。それでも日々の記録がこうやって残っていることは何かすごいと思う。BLOGって”WEB LOG”から来てるって前に聞いたことがあるけど、上手く言ったもんだ。

ま、好きなように書いてるだけだし、日々同じ話になるな・・って思うとメシの話だけになったりとか。8割がたはつまらない話だけどその1日1日を振り返ってみると、あんなことしてたな~って懐かしくなったりする。

久しぶりに会うはずの仲間からも「いつもブログ見てるから最近大丈夫?」とかって言われたりもする。ホントの事書かない方がいいのかな?とも思ったりするけどそれもまた違うような気がするから思ったとおりに書いてるつもりだ。ちなみにその会話が多いのがG4Nのマッキンwあざす。

ま、これからもこうやってブログは続けていくんだろうな~って思う。

そう言えば、昨日はzombiestarzの初イベントを企画してバンドに声を掛け始めようとした矢先に、その日がどうやらUNIONWAYのイベントの日だということが発覚・・・。しかもそれを教えてくれたのがヒデタだった・・w

焦ってACBに電話してその日をキャンセルさせてもらって別の日にシフト・・。あとはマーの返事待ちだけど10月中にはイベントやりたいな~って感じですわ。面白いメンツそろえて楽しんでもらえればと思っています。そのためにも早くバンド仕上げなきゃ・・。レコーディングも控えてるし・・。

昨日は家に帰ってからiPad+Mobile in+Garagebandにて曲をまとめてみた。本格的に使ったのは初めてだったけど、3時間くらいかな?何とか1曲をまとめることが出来た。これ使いこなせたら相当面白いだろうな~って。昔はMTRって言ってカセットテープでレコーディングするどデカイマシンを持ち歩いてセコセコやってたけど、今はiPad持ってれば曲作れちゃうからね・・。マジスゲー。

そんな感じで更に曲を作っていかなきゃ・・っていう使命はこれからも続くのであった。がんばれ俺。