昨日は特に外に出る用事が無かったので歌詞作りに専念すると決めていた。朝起きてからずっとPCと向かい合いながら歌詞作りをスタート。

とはいえホント集中力の続かない人なので色んな寄り道をして結局歌詞が出来上がったのが14時くらい。ん~でもがんばった。

その後近所のスタジオに電話して個人練習の予約を入れて、Macとマイクを持ってスタジオに向かう。1時間ほどあれば1曲くらい録り終えれる。これに何となくのコーラスとかも入れてみたりして、残りの時間は歌の練習。アコギ持って行けば良かった・・・なんて後で思った。

で、とりあえず歌も入れ終えた打ち込みデモをデータにしてdropboxでメンバーに配る。素晴らしい仕組みだ。前までメンバーに会って直接CDRとか渡さないと音源を渡せなかったのに今は会う前に渡せれるから効率が全然良い。限られた時間でスタジオやったりしてる分こういった段取でうまく使いこなさないとね。

夕方前にはすべて終わったので何か妙な充実感があったものの外が暑すぎて家から出たくない症候群・・。

っと、金曜日に一緒に呑んでたヒカルさんがその時話題になったiPhoneを遂に購入だったみたいで、設定云々の話になったので家に招いて色々レクチャーすることに。携帯に入ってる連絡帳のデータをiPhoneに移すのとか俺の家のほうが色々と便利なので。やっぱ連絡帳はGmail同期が一番。あとスケジュールも。

ただ気になったのがここにきてsoftbankがiPhoneをばら撒き始めてるからそろそろiPhone5が出るのかな?と思う。

iPad2をばら撒いた後ですぐに新しいiPad出たし、iPhone4をリリースしてから7月で丁度2年だからね。2年払いの人たちが続々と支払いを終えていくわけだからそろそろ出さないと利益でないんじゃないのかな??って思う。

でもiPhone5って4よりもデカくなるって聞いたら何か興ざめなんだよな・・・。どうなるんだろう・・。