ゴム印ってのを作ってみることにした。

というのもZOMBIESTARZのCD郵送作戦が思った以上に反響が大きく、CD-Rの作成~封筒の宛名書きなど細かい作業がかなり大変になってきたからだ。

色んなコストをできるだけ削減して、なるべくたくさんの人に聴いてもらえるように努力すべくいろんなコストダウンを図ろうと考えている。

まず、封筒に住所を直接印刷するっていう選択肢を見つけたんだけど、コレが思った以上にコストが高くつくことが判明・・。悩んでいたけど気付いたのが「ゴム印」だった。ゴム印にしちゃえばいくらでも必要な分だけ増産できるからねw

しかも調べてみたらゴム印ってメチャメチャ安くて納期が早い!イラレのデータで入稿できて中2日とかでサクッと送ってくるらしい。更にゴム印って組み合わせが出来るから、住所の部分と名前の部分を分けて作っておけば色んなパターンで使えると言うことを知りゴム印の奥の深さに感動w

住所くらいのだったら送料別だけど1000円しないくらいで作れちゃう。こんなの一つ持ってたら年賀状から普段の宛名書きとかでも自分の住所はスタンプ一発で綺麗に出来上がっちゃうわけだから一家に一個って感じだわ。

っとまぁ今回の郵送に際して色々と準備してるものがあって、それらが全て揃った時点での発送って事なんだけど、盆休みの進行があったのを忘れてて、思った以上に時間がかかってしまった・・。「早く送れるかも?」みたいなつぶやきをした後でそんなことに気づいてしまった・・。

ま、今回こうやって色んなものを事前に準備したことによって今後はすんなり送れるはずだから多めに見てもらうことにw

なんかこういった「ザ・インディーズ」的な作業、昔から好きだな~。懐かしい気持ちにもなる。

これからがんばっていくんだぜって自分に言い聞かせながら一通ずつ丁寧に作りあげていく。たくさんの人が聴いてくれたらいいな~と。