家で秋刀魚を焼いた。
ついでにカツオのたたきを作った。カツオのたたきを作ったとか言いながら、結局ただ切って、玉葱のスライスのせて、にんにくのスライスつけてタレかけただけです。高知スタイル。
普段魚って食べないからちゃんと食べないとナァ・・とかいいながら、結構魚食べています。
多分昼飯でも週に3回、夜も何だかんだで3回くらいは魚料理な気がする。
家で料理をすると何だかんだでたくさん皿を並べてしまう。結局作った料理は全部で6品くらいで、居酒屋風に金額を計算したら、3000円くらい。ま、スーパーの安売りとかで買っているから原価は1000円にも満たないわけだ。我ながらすばらしい。
何だかんだで家に帰ったのが11時過ぎていたので、さっと作ってさっと食べてそのまま就寝。月末はバッタバタだなぁ・・。