昨日は仕事帰りにTV ADICTIONSのライブを見に下北に行ってきた。ReGも楽屋には行った事があったけど、ホールに入るのは実ははじめてのライブハウス。それにしても金曜日の下北は相変わらず学生っぽい人たちでにぎわってるな・・。

何だかんだで仕事終わりで行ったので、ライブは丁度マーサスがやってる最中だった。個人的にToo close to seeってバンドがすげー気になっててみたかったんだけど、間に合わず・・。でもマーサスは久しぶりに見たけどすげー楽曲がロック寄りになってて良かった。しかもトランペットでex.LONG SHOT PARTYのイーカワが吹いてるのにマジでビックリwでもすげーマッチしててこれまた良かった。そういえばギターの山ちゃんはReGで働いてたんだよね。終わってからヒサダさんと話ができるかな~って思ってたんだけど、つかまらず・・でした。

その次に出てきたのがスカルヘッズ。先月の立川のジュニモンのライブ以来たて続けに見てるんだけど、結構自分が好きな感じの楽曲なんだよね。SEがSHACHIと同じってずっと言われてたから前から知ってるバンドだったんだけど、何かすげーうちらに気を使ってかぶるときは使わないとかしてくれてたみたいw別にうちらだって勝手にかけてたんだから気にしなくていいのにねw打ち上げで結構たくさん話ができてよかった。ZOMBIESTARZでたくさん絡めたらいいな~って思う。この短い期間でこれだけ距離が縮まったバンドも少ないと思うからこれも何かの縁だと勝手に思っているw

そしてラストはレコ発でもあるTV ADICTIONS。元々ギターでex.STORMのクマくんが弾いてたんだけど、今はASTRAL MESSのウッシーが弾いてる。ベースはex.ROLLING MANでROBIN GOODFELLOWで一緒にやってたフサ、ドラムはex.SUPER COLAのチヨン。ヴォーカルはいわずと知れたex.POT SHOTのリョージくん。つながりがありまくってるバンドなんだけど、フサが入ったばかりの頃に実は見てるバンドで今回はチヨンが誘ってくれたので久しぶりに見に行く事になった。

POT SHOTの頃の曲とかを混ぜながら結構ガッツリサービス精神旺盛なライブをやってたので見てても面白かった。リョージくんのやりたいのはこんな感じなんだろうな~って感じで。終わってからもいろいろ話ができてよかった。

昨日は「厳しい業界」っていうイベントだったんだけど、関係者の人たちもホント業界wな感じで。にしても懐かしい面々から新しい面々までよくこんなにオールジャンルで人が集まるな・・って思うくらいすごい良いイベントだった。終わってから財布に名刺がたくさん刺さってたくらいなので・・。

で、結局箱打ちに参加してからのSHELTERでROACHのイベントの打ち上げに合流からの次に行きそうなタイミングでさすがにフサも堕ちかけてたので連れて帰ることにして方向が一緒だったドンちゃんと一緒に4人でタクシーに乗る。

ホントはフサにタクシーを預けて俺は途中で降りる予定だったけど、タクシーの中でフサが堕ちてたので結局自分の家にフサを泊めることに・・・。寝たのが4時くらいだったからかなり長い時間呑んでたんだな・・・。うちあげでこんなに飲んでたのも久しぶりだったな~ライブも出て無いのにwでも楽しかったから良いのだ。