昨日は夕方からmonoqromのライブを見に渋谷のCRAWLまで行ってきた。考えてみたら前回CRAWLに言ったのもfacebookでケイタローくんに誘われてFULLMONTYのワンマンを見に行った時だったw

monoqromはFULLMONTYの弦楽器隊+ドラムにex.GENERAL HEAD MOUNTAINのカイタが入ってやってるバンドで、サウンド的には同期+ロックみたいな感じ。でもやっぱ歌ってるのがケイタローくんだからそこにFULLMONTYが乗っかってる感じがしたのであんまり違和感を感じなかった。聴きながら「あ~こんなのもやりたかったんだ~」って思った。

日曜日というのに夜に仕事が入り込んできてしまいまさかの22時にライブハウスをあとにしてしまったので、メンバーに挨拶すら出来なかった。申し訳ない・・。でもmonoqromはうちらZOMBIESTARZよりもちょっと早く活動をスタートさせたものの境遇的に何か親近感を勝手に感じているので、負けないようにがんばろうと勝手にライバル視しているバンドなのだ。それにしてもみんな他のバンドをやりながらもアルバムリリースとかホントすごいよな~。器用だよな~w

そう言えば箱に入ったときに丁度始まったのが久しぶりに見たCLUTCHO。なんだかレーベルも決まって活動も本格化してたのは風の便りで聞いてたし、Youtubeの動画とかもチェックしてたから新しい曲とかも自然と頭に入っていた。それにしてもホントにスゲーメロディーメーカーだ。あいつらが作る曲を聴くとしばらくはずっと頭の中を廻ってる。あの才能はマジですごいと思うぜ。

あと、その後出てたsubmenも久しぶりにロックなバンドを見させてもらった。昔は下北の屋根裏に行けばあんな感じで我流ロックを突っ走ってるバンドって見れたけど、最近はみんな同じ様な感じのバンドが多いからこういうバンドを見ると何かしら自分にプラスなアイデアが生まれたりする。確か大分の坪井さんが推してたバンドだったと思う。その後出たのがJACK POT BELLてバンド。人気あるんですね。Youtubeでは見てたけど、生だともっとパワーを感じた。

外は冬の雨。結構寒かった中を渋谷の駅まで歩いて帰る。帰りに無性にカレーが食べたくなって1年ぶりくらい?に最近都内のいたるところに出来てる「東京チカラめし」ってところでカレーを食べたんだけどメチャ甘くてびっくり・・。これならゴーゴー行けば良かった・・と失敗。

夜の仕事は結局1時間押されて寝れたのが2時くらい・・。ま、そんなに呑んでたわけでもないし、体力的には大丈夫だったけど、ホントはもう1時間くらい早く寝たかったな~なんて思った雨でテンションの上がらない日曜日であった・・。