20101209_1昨日もまたサックリ帰って軽く晩酌。前日作って残ったタッカルビとか、弁当のお惣菜で作り置きしているものとかも、金曜日の弁当を作ったら全て空になっている状態がベストなので、計算して晩飯のおかずになるわけだ。

その後はまたPCに向かいデザイン仕事を始める。昨日気付いたんだけど、今年は24日のクリスマスイブが休日なのと、来週はもう年末だから印刷屋さんに入稿したところで出来上がりが来年になる可能性もあるじゃん!ってことで全然のんびりしていられないということに・・。

とりあえず無料配布のCDRを早く組み立てなきゃならないから速攻でデザインを上げて入稿!年内には間に合うか??ってか思ったけど、それが来て全部パッケージして12月29日とかにコンビニ持っていったら年内に配送ってやってくれるのかな・・・?ってかこの忙しい年末にヤマトさんって動いてくれるのだろうか・・・・?謎w

そう言えばこないだ買って来たPC用のめがね。確かに掛けてると明るすぎる光を半減してくれるような気がするけど、8時間くらいかけてるとスゲー目が疲れてくる。明るさで疲れるんじゃなくて何かピントを無理くり合わせてる感じの疲れ・・・。結局疲れてきたらめがねを外しちゃうからあんまり意味が無いのかも・・。ま、そもそも画面を見すぎだろって話なんだろうけどね。ま、悪くは無いと思うけど、俺には合わなかったのか若しくは強いのを買っちゃったからか・・・実際に自分と同じのを買った人のレビューをもっと見たいな。

にしてもホント毎日画面見すぎだな俺。

あ、先日買ったDSの韓国語学習ソフトだけど、これかなり良いわw良すぎてやりすぎちゃって大変だけど、聴きと書きのスキルをアップさせたかったので完全に持ってこいな感じ。ただ仕事場が新大久保とか近いところなので、韓流かぶれのオッサンみたいに見られるのは恥ずかしいな・・・ま、ぶっちゃけそんなもんだろうからしょうがないけど・・wとにかく今はボキャブラリを増やすのが目標!37歳脳みそ再活性がんばれ俺!

あ~年末になって急に物欲に駆られてる自分がまずいな・・と感じる今日この頃。まだまだ年末。財布のひもはしっかりしめとかなきゃな~。