プロモの撮影に行ってきた。仕事終わりで一旦家に荷物を取りに帰り、再び新宿アシベに向かう。
ちょうど営業が終わったくらいから準備に取りかかる。
今回はあまり時間に余裕がなく、カメラマンとの打ち合わせが十分でなかったので、
いったいどんな映像になるのかもメンバーすら知らない状態だった。
HIDETAと色々話をしながら「こんなのいいかな?」とか話してたんだけど、
カメラチームが到着してビックリ!半端じゃない量の機材の数。
中でもスタジアムのナイターみたいなライトが凄かった。
実際にその前に立っての演奏とかだったんだけど、ありゃ電気ストーブに近いよ。
とりあえず今回は衣装をそろえようって事で、新宿のドンキホーテに行ってちょろちょろっとしたものを買いあさってきた。
ま、とは言えそんなにたいしたものは買っていないが、衣装とかはやっぱそろえると良いね。ちゃんと見栄えがする。
しかも今回はあのアシベのホールにレールを引いてその上を台車みたいなのを走らせてカメラがスライドする!
みたいな初めてのアイテムがたくさん登場した。
とにかく今までにない感じのアングルとかカメラの動きとかが多かったので、仕上がりが楽しみだ。
結局夜中の12時くらいから朝方の4時半までみっちりだった。しかも電力の都合でクーラーをつけることが出来ず、
照明で室内の温度もかなりあがっていたので、みんな汗だく。
そういえば沖縄のシュンが偶然遊びに来たので、結局自分につき合わせて朝4時半まで一緒にいてもらった。
やっぱ人がいる方が心強い。
ただ、自分もシュンも仕事が朝からだったので、そのまま新宿にステイ。そんなにガッツリは寝れなかったけど、
その微妙な時間も大事だ。
朝起きたら雨が降っていた。
明日は晴れるかな??