写真 2013-01-06 16 12 27昨日は横浜までSTANCE PUNKSを見に行ってきた。前日ガッツリ打ちあがっちゃったから起きたのが11時くらいだったけど、家の片付けをササっと終わらせて14時前くらいには出発。何気に高円寺から横浜までって思ったより時間も費用もかかるんだよね・・。

と言う事でのんびり行ってたから15時前くらいに到着。それにしても湘南新宿ラインってマジ使える!品川で面倒な乗換えしなくても横浜までひとっ飛びだからね。しかも時間帯が良かったのか行きも帰りもバッチリ座れたからねw

とりあえず折込のフライヤーも持って行っていたので早い時間に入ってスタッフでもあるテッシーにお願いする。丁度入ったときにスタパンのリハだったのでそれも見学させてもらって、挨拶だけ済ませたらOPENまでに時間があったので中華街経由でFADに挨拶に行ってきた。

年賀状は送っていたものの新しい音源をまだ渡せていなかったので夏目くんを訪ねて新しい音源を渡しながらのちょろっと世間話。

からの何となく横浜行ったし海でも見たいな~と海方面へ歩いて山下公園へ向かう。俺あの公園結構好きなんだよな~。何かスゲー癒されるスポット。

と言う事で外もそこまで寒くなかったのでひとりベンチに座って頭の中を真っ白にして作詩~。

とかしているうちに日が暮れそうになってきたので関内方面へと向かう。関内って神奈川県とか横浜とかの官庁街って感じで土日とかは結構閑散としててなんとなく寂しい街なんだよな。せっかくだから家系でも食べようかな~なんて思ってたけど、あの辺りで全然店が見つからず結局見つけた天下一品に惹かれてそこに落ち着く。

そこからライブハウスに戻ったらちょうど3Styleの出番だった。何か去年からにかけて3Styleのライブをちょこちょこ見てる感じがするな~・・。個人的にナオキのドラムが好きなんだよね。メンバーともこないだのFHOOTERSのファイナルで呑んだりもしたので少しは距離が縮まったかな?って勝手に思ってますw

その次に出てたのがAOWってバンドなんだけど、前から名前は知っててすげー気になってたバンドなんだけど・・良かったw久しぶりにあんなに「ライブハウス」してるバンド見たな~。昔はあれくらい勢いあるバンド多かったのにいつの間にか少なくなってきたような気がするわ。考えてみたらRISEの加藤くんがやってるNO EXCUSEと一緒にスプリットのCDをリリースなんだね。何となく近い距離を感じた。

そしてラストはスタパン。前にAOWが引っ掻き回した後にどんな感じのライブかな~なんて思ったけど、そんなの全部ひっくり返すくらいのアベレージの高いライブだなやっぱり。昨日は日曜日の夜って事もあったけど、何だかんだで人も入ってたし流石だなって思えるライブだった。スタパンのライブを見てて毎度思うがツルのぽろっとしゃべる一言がすげーグサっと刺さることがある。それが何となく気持ちよくてずっと目が離せないバンドでもあるんだよね。

そんなスタパンが今度の2月16日に出てくれるのはホント嬉しい。ってか2月16日のイベントもまたメンツの濃さにみんなに感謝してる。

もともとはCOBRAとのツーマンだった?イベントらしいけど、何だかんだで異種格闘技なバンドが集まったちょっと趣向の面白いイベントで俺は結構楽しめた。10年以上ぶり?のB.B STREETだったけど、何となく覚えてたのもウケた。そう言えばSHACHIで一回だけやったことあった時もスタパンが一緒だったんだな~って何か懐かしさにも浸れた一日だった。

帰りは関内からほぼ1時間くらいで高円寺に到着。月曜日からいよいよ普通の生活が始まるわけだから昨日はちゃんと早寝しようと。さぁ新年の幕開けだ。