IMG2_0813.jpg仕事帰りに「お花見をやろう」って話になってて20時から新宿中央公園でお花見をやってきた。とはいえ21時から渋谷でスタジオだったのでそんなにガッツりやる感じでもなかった。
都知事の一声でお花見を自粛ムードにされちゃった東京はいつもならごった返している公園がかなり空いている感じ。気候は例年になく寒くない丁度よい気候なのに・・。
でも、そんな中でもお花見をやろうとしているサラリーマンたちに俺は同意見。日本が元気にならなくちゃがんばれるわけがないと思う。
とはいえあっという間のお花見。30分ほどで渋谷に向かう。
渋谷警察の真裏くらいにあるLACCOTOWERのシゲがやってるスタジオ。初めてで場所的にはちょっとわかりにくいけど何かいい感じのところだった。
今回のコピーバンドのメンツはLACCOTOWERのドラムシゲとベースのケイジ。ex.THE ROLLING MANのヴォーカルユウとベースのフサ。そして自分。
ま、いわゆる高円寺で飲んでる仲間たちって感じです。
選曲はやっぱりヴォーカルがうまく歌えるものが良いでしょうってことでゆうがチョイスした「T-BOLAN」。ぶっちゃけ楽器隊からは「え~?」な選曲でしたが、とりあえずやってみることに。
ぶっちゃけちゃんとやってきてたのは俺とふさくらいだった。それでもさすがラッコパワー。あっという間に仕上げてしまう。そしてカラオケな感じのユウ。
2時間のスタジオだったけど、結構いい感じに仕上がっていると思う。あとはそこからさらに膨らませて衣装とか決めていくほうが大変そうだ・・。俺ロンゲかな・・。
終わってから近くの居酒屋で軽く乾杯だけして終電でみんな帰宅。俺はちょっとがんばってみて渋谷から歩いて帰ってみようかな?なんて。
・・がしかし。
めちゃめちゃ遠かった!
新宿~高円寺は1時間かかるかかからないかくらいだけど、渋谷~高円寺は何と2時間半・・。
新宿往復できるじゃん・・って。
初めは夜中だから大きくて明るい道を歩いてたんだけど、途中からこれじゃいつまでたっても帰れないとiPhoneでgoogleマップ開いてGPSで家までの最短ルート出してその道で帰った。
マジで住宅街の中の細い道とか歩かされたけど超怖かった。
っと何とか家についたのが2時半くらい・・。お~俺がんばった。
いいカロリー消費できたのかな??なんて。
あ~衣装ちゃんと考えなきゃ・・。
革パンとか持ってないし・・。どうしようか・・。