110411_2157~01.jpgあっという間に一ヶ月が過ぎた気がする。
3月11日から毎日がすごく不安定な感じのまま過ぎていく。テーブルの上には地震でこぼれた水でふにゃふにゃになった本とかがまだある。
ようやく東京は買占めや生活用品の不足とかがおさまったけど、まだまだ余震はある。
っと思ったら昨日の夕方くらいにまた結構でかいのが来た。前回のときよりもみんなが落ち着いていたけど、恐怖感は半端じゃない。すぐに心配になるのが津波だ。
今回の地震は直下型じゃないからか、新宿のビルとかが崩れ落ちるとかの話は聞いてないけどやっぱりテレビで見たあの生々しい映像がみんなの頭の中に焼き付いている。この心配は止まない。
昨日は10-feetが被災地に出向いてたみたいだ。俺もできることなら行きたいけど、実際に自分になにができるのかとかをすごく考えてしまう。今は代わりに行ってくれている人たちに託すしかないのかも知れない。ゴールデンウィークあたりになにか考えようかとは思っている。
逆に人で込み合っちゃうのかな・・。でもそれどころじゃないと思うからね。
昨日はホントは歩いて帰ってウォーキングな気分だったけど、雨が降っちゃったので已む無く電車で帰ることにした。何か妙に肌寒い雨だった・・。
なんだかんだいい時間に帰れたので昨日はT-BOLANのギターの練習も。DTMをセットしたMacがすげーいい感じ。部屋でギターの練習が楽しくなっちゃうのってすごくイイ。SHACHIのレコーディング前みたいな気分。
金曜日は楽しもうと思う。
がんばれ俺。がんばれ日本。