昨日はこれまた天気が良かった。
前日の雨のため仕事場で借りてた傘を朝持っていったわけだが、お天気知らないクンばりに恥ずかしかった。でもちょっとだけ肌寒く感じた3月っぽい気候。
ここんところちょっと早めに寝ようと心がけているんだけど、がんばっても1時くらい。ホントは12時くらいに寝るのがベストなのは知ってるんだけど、寝れないんだよね・・。
あんまり呑んでないからかな・・。
あと5キロ痩せよう計画をやってるんだけど、どうもうまくいかない。やっぱり食事制限かガッツり運動かしなきゃだめなのかな・・。なんとなく食べる量減らしたりなんとなく歩いてるけど、それじゃ普通の燃費って事なのかな・・。
そういえば包丁で指を怪我してしまった。
しかも左手の親指。
ってか、包丁使っててじゃなくて洗い物をしてるときに「シャッ!」って・・。
やっちまった・・。
ギターを弾くのにちょっとだけ引っかかるけど、そこまで気にならないから大丈夫かな?とは思うけど、やっぱりギター弾きは指を大事にしなきゃね。包丁なんて研いどくんじゃなかった・・・。
そういえば最近ちょっとだけ余裕が出てきたので、プログラムの再勉強なんかを始めようかと。
プログラムって1年前に書いたのを見直すと書き方がすげー汚かったり要領が悪かったりするんだよね。そんなのを見直しながら更に良くしていくのとかが結構楽しい。
ただ、やる量が多すぎるのでだんだんやっていこうと思う。
そうそう、ゴールデンウィークに東北のために何かできないかな?なんて考えているんだけど、結局自分には免許が無いので一人では何もできないことが判明。
だれか一緒に行ってくれる人探して荷物運びや津波で泥だらけになった家の掃除の手伝いでもやってこようかな?なんて思ってる。
一緒に行く人いるかな~?