写真 2013-08-11 11 11 23前日遅く寝ようともうちの親達の起床時間が早すぎる。結局10時には自分も起床・・。ま、寝る時間は置いておいて起きる時間だけはキッチリしておいた方がいざ平日に戻った時に俄然楽である。

うちの母親は外食があまり好きではなくすぐ料理を始めてしまうので、朝飯~昼飯はとりあえずストップかけて外に食べに行くことにした。

話を聞いていたらどうやら福田(ふくだじゃなくてふくで)港ってのが磐田にはあるんだけど、そこで釣りもできるし、海鮮丼が食べれるよって話だったのでとりあえず天気も良かったし向かうことに。福田の海岸なんて言えば俺の中で砂浜のイメージだし、SHACHIの「誇憧」のPV撮ったイメージくらいかな・・・魚があがる港なんかあったっけ??ってかそもそも福田って港町だっけ??みたいな半信半疑。

ぶっちゃけその手前くらいまではちょこちょこ行ったりすることはあったけど、その防砂林の向こう側になんかちゃんと綺麗な港があるじゃないですかw海鮮丼屋さんはそこにあったんだけど、どうやらその駐車場に無理くりある一店舗だけで商店街な感じでもなかった。金~日曜日の三日間限定で冬でもやってるらしい。昨日は日曜日だったから生シラスは無かったけど、金土なら水揚げされたばかりの生シラス丼ってのがあるらしい。次はそいつを狙うことにして今回は海鮮丼。

写真な感じでぶっちゃけ福田で取れただろ?っていう地魚的なのは3割あるかくらいだと思いますが、それでも磐田の海辺で海鮮丼を食べれたことに感動w全国色んなところに行って色んな美味しい海鮮丼食べてきたけど、まさか魚のイメージが全く無い磐田で食べれるとは思わなかったのでホント嬉しかったw

と言う事でまさかの11時すぎに昼飯(?)を食べて、家に帰ってきたのが12時前というよくわからないタイムテーブル。

その後どっか行こうかとか色々考えたけど、あまりの猛暑っぷりにどこにも行く気になれず実家にてクーラーかけてビールとスルメで何となく高校野球を父親と一緒に見てる始末wま、夏休みだしいいじゃない。来週は兄貴たちが来るらしいからそっちの方が忙しいと思うし。

自分的にはサクッと帰って横浜でBlack Squareのライブでも見に行こうかな?なんて考えてたけど、母親の晩飯喰っていけの一言でとりあえず食べて帰ることに。ま、暑すぎて外を出歩く気になれなかったのも確かだしね・・。

って事で18時過ぎの新幹線に乗って東京へ帰る。

あっという間の2時間ちょっとくらいで高円寺付近に居るのがホント不思議な感覚だよな~。どうやらゲリラの後らしく静岡よりも東京の方が少し涼しく感じた。

三連休の夏休みもそうだけど、先週一週間は結構有意義に時間を過ごしすぎたので、そろそろきちっとした生活に戻さなきゃな~。いよいよライブも近づいてきたし。さぁがんばるぜ、まだまだ夏真っ盛りだしね。