土曜日は長野に行ってきた。もちろんAOJ以来なので一年ぶりだ。

都内から約三時間で行けるだろうとの事で昼の12時に三人で待ち合わせて長野に向かう。もちろん自分とhanknは免許がないのでHIDETA一人の運転である。マジでお疲れだ。

無事に予定していた入り時間には長野入りできてこれまた一年ぶりくらいになるゴリアタに会う。自分的にはアシベで会ってるからそこまで久々な感じはしなかったけど対バンは久々である。そんでもってまたまた久々の対バンのスタパンも到着。

今年に入って本数も減っているのに対バンが増えたピンクリも登場。それにしてもメンツが濃い一日だ。ライブでは久留米に引き続きRunnerとWhiteをやってみた。

自分的にも久しくライブでやってなかったから上がる。一曲目でドラムにトラブルがあってちょっと焦っちゃったけど、いつもに増して全力投球ができたと思えた。そんでもってゴリアタも前回見たときよりも各段に良くなっていた。

歌もドラムも説得力が確実に上がっていた。

自分たちも似たような環境だから負けられない。そしてスタパン。さすがだね。個人的にスゲー好きなバンドなんだけど、貫禄すら感じるステージはやつらが初めてCDを出したツアーの時に一緒に立った柏ALIVEの時を思い出した。

間違いなく初期衝動でライブをやっている。ピンクリも大阪城の野外以来なんだけど、もっと歌ものなイメージだったんだけどすごくロックを感じた。みる度に好きになっていく。

ま、良い日は酒も旨いわけでこの日はJも13周年って事もありJが黒霧島のボトルを出してくれた。

ただ次の日に用事のあった自分はスタパン号に乗せてもらって打ち上げ後に東京に戻る。

中央道周りで帰っていた高井戸出口あたりでヒデ様が警察にとっ捕まる。

スピード違反らしい。しかもかなりオーバーだったみたいだけど、負けてもらえたらしい。そんなことってアリなんだ…ってか警察も人間商売だな…。

ま、短い時間だったけど有意義な週末だった。