朝は6時起きで長野を出発。

高速は思ったより空いてて、途中の横川で釜飯もゲットしてのさっくり帰ってくることができた。東京~長野くらいの距離は難なく移動できるようになった気がする。

前日の疲れは少し残ってたけど、それよりも心がしっかり満たされた感じで満足感の方が勝っていた。

今年もまた長野に行けてよかったなって思えた墓参りだったな。

 

そんな夜はお台場のZepp DiverCityへ花団の22周年ライブを見に行ってきた。

4月のCOBRAのコピバンの時にたっちんにこの日のことを聞いててメモってたライブ。

一応仕事を終わらせての移動だったので電車じゃ間に合わ無さそうだったしカーシェアで一気に移動。こんな時に車はホント便利だし早い。

最初の方はちょっと間に合わなかったけど、ヤバイTシャツ屋さんの途中くらいには箱に着けた。初めて観ることができた。

自分は2Fの関係者席の方に通されたんだけど、2Fはほぼ満席だった。一応席はあったけど立ち見の方が見やすそうだったので立って観てたら目の前にナヲちゃんと亮がいたw

転換中のタイミングでちょうどNOBの鎌田の話も出て色々話せてよかった。忘れずにLATESTPUNKのCDも渡せたし。

そんなこんなしてるうちに花団のステージが始まる。

初っ端からしっかり練り込まれたネタで一気に会場の空気を作っていく演出とか流石だわ。というかあのZeppのホールにしっかり動因してショーをやりきってる花団がホントカッコよかった。みんなが応援したくなる気持ちもわかる。

ゲストの多さとかも22年の賜物なんだろうな。

緊急事態宣言の影響とかそういった諸々のせいで1時間位のステージだったけど、曲数的にはもっと聴きたかった。

 

終わってから挨拶行こうかなとは思ったけど、思った以上に関係者が多かったので日を改めることにして昨日はサクッと帰ることに。

外に出てびっくりしたのがガンダムの種類が変わってて、メッチャ長い角が生えてて驚いたw

帰りは急いで無かったので下道でお台場からゲートブリッジ方面へ一気に環七に抜けるルートをナビなしで。お台場周辺は釣りやアコースティックギターの練習でよく通るルートなので道は大体頭に入っているからスムーズ。

久々たくさん運転した一日だったけど、良いエネルギーをたっぷり貰えて疲れもそれほどなく、心がたっぷり満たされた夜だった。

ホント日を改めて花団のメンバーと呑みにでも行きたいなーw

 

(累積生涯走行距離: 35,636.0 + 245 = 35,881.0km)