写真 2013-12-31 22 12 25

前日きっちり休みが取れたので朝は10時前には起きれた。そこからパンの買出し。そう、SKIPPERSのジャガーに対抗して最後のACBでTAKEドッグやったろうーってことで材料を調達しに朝からお出かけ。

ところが業務スーパー行ったら大体揃うだろうなんて甘く見てたのが大間違い!業務スーパーにもホットドッグ用のパンなんて売ってないし!!ってことで慌てて高円寺の西友行ったら15個分だけGET。ただ、全部で70個くらい作るつもりでいたので15個分なんて全然足りないし!

って事で高円寺~阿佐ヶ谷あたりのスーパー全部駆け回ってパンを買占め。年末にホットドッグ作ろうとしてた近所の皆さんホントすんません。犯人は俺ですw

結局ずっと買出ししまわって仕込みを始めれたのがまさかの14時・・。そこからサルサソース作って、割れてないパン切って・・とかやってとりあえず17時くらいにACBに向けて出発!ケースで持って行く感じだったのとどうせ酒を呑むのが目に見えてたので年末のタクシーを捕まえてACBに向かう。

着いたら林さんは鍋の準備をしてた。もういきなり生でスタートwオープンが20時くらいとかって行ってたけど続々と人が集まってきた。本当の最後のACBをみんな見に来てる感じ。

アコースティックのライブもゆるい感じでスタート。一発目のショーセーなんかは結構まじめにやってたけど途中のVIVASNUTの山口とかは悲惨なくらいにゆるかったしw

そんなこんなしながらカウントダウン頃には俺の目標70本のホットドッグ完売!ま、売とか言いながら食べ放題メニューだったので売っていませんがみんなバクバク喰ってくれたのは嬉しかったな~また作ろうと思う!誰かTAKEドッグ呼んでくれないかな~・・。

そしてカウントダウンは高木の歌中でw

ライブハウスでカウントダウンしたのなんて何年ぶりだろうかな~?でも今年は本当に特別だったな~。

写真 2014-01-01 2 18 53閉店になったライブハウスとかっていくつかあったけど、ああやって本当に最後の最後までその場に居たのって後にも先にもACBだけだろうな。俺ACBってもっと他の人たちのものだと思ってたけど、結局は自分が一番近い場所に居ようとしてたな~とか思った。何か切なくなっちゃったな。

ま、これでひとつの大きな歴史にピリオドをきっちり打ってきたって訳だ。そして2014年が始まった。

俺はまだまだ生きてるし、まだまだやる事がたくさんある。やらなきゃいかん事もたくさんある。

また新しい居場所をさがさなきゃな。