写真 2014-02-07 9 48 15朝食は富士そば行こう~って思ったら新しい朝限定の定食が始まってた。納豆定食wこれ牛丼系のところよりも全然お得感あるわ。やっぱ富士そばは裏切らないよな~。

昼から徳○書店の本社に行ってきた。徳○書店って言えばジブリとからしいし、かなり大手の出版社。今はそんなところと絡みのある仕事をしている。

とは言えうちの会社が大きいわけじゃないから営業レベルだとどうしても下手(したて)に出なきゃダメみたいなんだけど、俺はそんなのお構いなしwだって営業じゃないし。昔からだけど、そういう話をするときに下手に出る出方をそもそも知らないような気がする。どんな時でも自分の意見があれば言ってしまうタイプなので。それで嫌われたらそれまでだけど、言いたい事言わないで後でモヤモヤするのよりよっぽどマシだと考える。

今回のミーティングで自分は初めてだったけど、何度かミーティングしてたほかのメンバーは「前はあんなに柔軟な対応じゃなかった」と言っていた。ん~・・自分が行った直近2回はそんなに変わった感じはしないけど、みんなそんなに受身で話聞いてきてたんですか?ってね。

ま、結果いい方向で話が終わったので良かったけど、俺の言った一言でまた仕事がひとつ増えちまった・・・。ま、しょうがないか。こういう駆け引きの時は「言ってから肯定する」が大事な時だって結構ある。言う前に色々考えて曖昧な返事をするくらいなら、先に言っちゃって後から自分の力技で肯定すればいい。

ま、そんな感じで天気の良い昼下がりの虎ノ門から新宿へ戻る。

夜は大阪のライブに向けての移動だったんだけど、どうやら西から雪が降り始めてるらしく、東京も大雪になるかも??みたいな。ぶっちゃけ天気予報なんてそんなにあてにならないから、今回もまたたいした事ないんだろうな~なんて思ってたけど、大阪の連中のTwitter見てたらどうやらホントにやばそう・・。

このタイミングでスタッドレスはいてないうちらとかマジだめだよな・・。かといってこんな急に車屋さん持って行っても変えてもらえないし・・・。俺は運転じゃないけど、昔に北海道でSUGAR HILLの車で滑った経験もあるから、絶対スタッドレス履かなきゃまずいのはわかってるんだけど・・ね。

とりあえず今回はドライバースタッフもいなく、チヨンもマーも運転に相当気合入れてくれてるみたいなので、とにかく超安全運転で夜1時くらいにうちを出発して大阪へ向かう事に・・・。