新東名は雪のため封鎖、新名神は三重~滋賀あたりで雪がちょっと強くなってきて減速したものの朝8時くらいには大阪に到着できていたわけだし、通常の移動とそんなに変わらない移動時間で大阪に到着することが出来た。交互に運転をがんばってくれたマーとチヨンに感謝だ。

とりあえず朝ついて何となく腹も減ってたのでチヨンと一緒に道頓堀の金龍ラーメンへ。ま、こんな時間にやってるのそこしかないしね・・。ホントはその隣の四天王行きたかったんだけど微妙に清掃時間だったので・・。

写真 2014-02-08 14 14 13

からの俺とチヨンは車に戻ってビール一本で仮眠。で、昼12時入りというちょっと早めな入り時間だったので、合わせてライブハウス入り。行ったら既にSTUDSがリハ中だった。うちらもそのままサクッとリハを終わらせて、POINT-UPのメンバーと一緒にニューライトへw前回SABOTENのキヨシに教えてもらったここの「セイロンカツのせ」がマジはまっちゃったんだよな~。みんなの反応は微妙?だったけど、俺は大満足。

何だかんだバンド数も多いイベントだったのであっという間にオープンしてスタート。この企画去年も呼んでもらったんだけど、大阪のむぎたんのイベント。ツアーバンドも多いけど、大阪のバンドも結構濃いから面白いイベントなのだ。そしてみんなかなりの酔っ払いになるwただ、時間が長いので俺は途中で疲れちゃうけどね・・。

そういえば東京の方は本当に雪がやばい事になってたみたいで、マーが翌日の朝一で東京に戻らなきゃまずいらしくて、本当は帰りの運転もマーとチヨンで帰る予定だったのがチヨン一人で帰らなきゃならなくなってしまった・・。そして最終の新幹線で帰る事になったみたいで、出順もPOINT-UPと入れ替わらせてもらった。何かライブ当日にこういう都合で順番を入れ替えてもらったりとかって本当に申し訳なく思う。むぎたんだって考えて組んだタイムテーブルだと思うし、お客さんや対バン、ライブハウスにも迷惑がかかる。俺的にはもうちょっと早めにジャッジするべきだったなと反省。

にしてもライブは本当にいい雰囲気でやらせてもらった。俺あんな感じのみんなニコニコしてる感じのでお客さんとの距離が近いライブ好きなんだな~。ZOMBIESTARZでは2度目の新神楽。何となく距離が近くなってきた感じがしてきた。もっともっと行きたいライブハウスだな。

写真 2014-02-08 22 39 42

去年末くらいからスタッフとして働いているex.MARGALINEのテルも何かスゲー馴染んでて元気そうで何よりだった。とにかく一日通してみんなが楽しそうにしてるのがホント印象的だった。

終わってから隣のBRONZEで、50ccとTOYMONSTERとTHE SNEEZEがやってたらしくて、挨拶に行ったついでに一杯だけ乾杯させてもらって軽く打ち上げに参加。50ccはどうやら雪の影響で岡山から大阪まで来れなくて西明石あたりで車を置いて電車で大阪に来たらしい・・東京も兵庫県も大雪なのに大阪はただの雨w俺らホントラッキーだわ。

THE SNEEZEのスバルと結構面白く話ができてよかった。またプライベートで一緒に呑みにいけたらいいな~。

からの本編の打ち上げに戻り、ボスのカゲくんともたくさん話をすることが出来た。周りの友達から当たり前のように知り合いでしょ?って言われてたけど、ああやってちゃんと挨拶して話をしたのは実は今回が初めて。10年越しくらいの出会いっていうのかなwいやー勝手に太いパイプが出来たと思っているけど、これからもホントお世話になると思う。

LOOKLIKEもそうだけど、こうやって何度も大阪に足を運ぶ事によってまた新しい仲間がたくさん出来てくるのが本当に楽しい。まだまだ発展途上。ZOMBIESTARZがもっともっと太くなっていかなきゃな。やることはたくさんだけど、ひとつずつ楽しんで行こうと思う。

写真 2014-02-09 4 48 24

打ち上げ終わりで歩いてたらTOY MONSTERのメンバーがかすうどん食べに行くって行ってたので便乗!千日前の方まで行ったけど、結局空いてなくて戻ってアメ村のかすうどん。でも、ここがかなり美味しかった!!ごっつあん!今度はTOY MONSTERとも一緒にライブやりたいな~。

とにかく出会いの収穫が多かった一日だったな~。お腹いっぱい。