そして3月の週が空ける。今月はリアルにカツンカツンである。たぶん今まで史上最もではないか?ってくらいに。

でもそれは降って来たものではなくて、自分から掴みに行ったもの。だからこれは俺の挑戦でもあるわけだ。途中でやめたり投げ出したりする事のできない約束をしてきたわけで、そこには俺のプライドだってある訳だ。ま、ここんところ何だかんだ2時前には寝てたから1日の稼働時間をもう一時間追加してやれば少しはエンジン長く動くかな?なんて思ってる。

そういえばモンハンは何となくだんだん進んでる。ただ、前にやったオンラインの気持ち悪い体験からあんまりオンラインに頼っちゃダメなんだろうな~なんて思うと何となく進むスピードはグンと落ちる。一日でやれる時間も結構限られてるし、通勤の電車は10分くらいしか乗らないから1時間とかぶっ通してやれる時間なんてあんまりない。クエストが後のほうに行けば行くほど1クエスト当たりの時間が長くなるし・・・て時間があるときしかやれなくなっちゃうんだよね・・。近くでやってる人が居たらいいのに~。

そうそう、そろそろONE PIECEの新しいのが出ますね~。ジャンプ読んでないから話が全然タイムリーじゃないのと、いっぺんに60巻くらいまで読んだからそこまでのストーリーの進行スピードと今こうやって一巻ずつリリースされるのを待つスピード感がどうも苦手だ。俺そもそも完結していないマンガってあんまり読まないから・・ね。

ってか完結してないマンガ多すぎだよな世の中。スラムダンクもバガボンドもそうだし、ONE PIECEもエヴァンゲリオンもだ。スゲー長い期間やってるのにも関わらず終わらないんだね話が。ま、そもそも連載物のマンガで最初から終りを決めてる作者なんて居ないかwだから俺あんまりマンガ読まないのかもね。前の回の話忘れちゃうもん。

とか何とか。世の中には誘惑が多すぎる。何かをしなきゃならないときに限って他の物に目が行ってしまい、結果もっと早く終わらせえることができるミッションも思った以上の時間がかかったりする。俺にはこれがよくある。ただ、これを単純に無駄と片付けてしまうのか、糧としてとらえるか、俺は後者の方だと思う。とにかく色んなものにアンテナ張れるのが自分のとりえだと思うので、寄り道をたくさんしながらやっていこうと思う。今が踏ん張り時だな。