100104_1614~01.jpg朝起きて、東寝屋川のおじいちゃんのお墓参り。天気が良いといいね。散歩がてらあの辺りを歩くのは好きだ。京橋~東寝屋川~お墓参り~バス~寝屋川市駅~京橋。とぐるっと回る。
京橋で久しぶりに立ち喰いうどんを食べた。旨すぎる。絶対に関西だし派だ。なんだか細麺とかってのがあったみたいで、みんなそっちを頼んでいたけど俺はやっぱり普通のうどん派だね。讃岐うどんも好きだけど、大阪のきつねうどんはたまんない。
そこから東西線~尼崎~三宮と乗り継いで神戸に行く。
SMASH RAIDのまっぺが働いていると聞いていたセンター街のお店にも行ってみた。アーケード自体は歩いたことはあったけど2階は行った事がなかった。中に入ってビックリ。まるで中野ブロードウェイ。服屋さんとかも結構入ってたけど、フィギュアショップとか鉄道模型ショップ・トレーディングカードなどなど。SHACHIで神戸なんてホントたくさん行きつくした感があったけど、まだまだ知らないところはたくさんあるんだよね。
そこからKINGSCROSSの前を抜けてまたまた「フロインドリーフ」へ。ここのカフェがマジで半端じゃないんです。癒しの空間でコーヒーをすすった後、ハンズで今年のスケジュール帳を買って、パイ山のところでネイキッドのコムとPOINT-UPのユウジと合流。ささやかながら新年会。
ここんところ正月で辛いものを食べてなかったので、妙に食べたくなっちゃって偶然見つけた韓国料理屋さんに入る。
ここのママがまたおもろかった。韓国人なんだけど、関西弁の韓国のアジュンマってすごいよね。ちょっと圧倒。でもなんだかんだ旨い酒飲めてよかった。今年はネイキッドにも、POINT-UPにも期待している。若手ががんばってくれなきゃね。
ちょうどいいくらいに呑んでそこから大阪に戻ってそのまま就寝。考えてみたら歩きまくっていたので足がパンパン。マッサージ行かなきゃ・・。
ずっとばたばたはしてたものの、充実感たっぷりの正月休みはあっという間に幕を閉じた。