IMG_1031.JPGこうもずっと雨が降ってると外に出たくなくなるわけだ。
特に前日までの酒のせいもあって身体もだるいし・・。
雨ってホント心をネガティブな方向に持っていかれる気がする。やっぱり晴れの日が好きだな・・って心から思う。
それでもやっぱり1日一回は外に出なきゃ・・って思ってがんばって傘差してスーパーまで買い物。
近所にダイエー系?のマルエツがあることを4年住んで初めて知ったので今回はそこに行ってみた。
高円寺の南口には西友もあって、そこもいい値段のスーパーだからよく利用しているんだけど、こっちのマルエツもなかなかな感じだった。魚に関して言えばマルエツの方が良いものが並んでたから、今後はこっちになりそう。
って事で片道10分位の往復をしただけで足がびしょびしょだったけど、「飛び魚」「いか」「あさり」を購入。
昨日は飛び魚の相手をした。
なんだかんだアジをさばきなれてから魚を結構きれいにさばけるようになったと自負している。ぶっちゃけ10回やればコツつかめるよって感じ。
イカとあさりは食べきれなかったので次の日に回すことに。
しかし飛び魚旨いね~。しかもこないだ買ってきた九州の醤油が合う合う。
って結局晩酌して一日が終わりそうになったけど、昨日は少しだけ作曲活動。
先週ようやく「テレコ」って言う鼻歌を録音する機械もゲットできたし、家にインスピレーションを高めるセットが整ってきているので、ひらめきさえすれば曲を作れる環境はあるってことだ。
がんばろっと。
それにしても最近色々考えすぎなのかもね。俺。
雨の日が多いから下向きになりがちだけど、そんなときはとことん下を楽しんじゃえばいいのかもね。
最近SLANGのKOさんのブログにすごく納得させられた気がする。俺も動かなきゃって本当に思う。
やろやろ。