110531_0136~01.jpg昨日はex.FROM YOUTHのまこのお誘いで高円寺呑み。
仕事帰りに合流したわけだけど、自分が合流したときは4人だったのに、気づけば10人くらいになっていた。
これぞ高円寺呑みパターン。
ま、ぶっちゃけ最後の清算の時に割り勘が超めんどくさくなるパターンなんだけどね・・。
マサシゲは一足先に高知に帰ってたみたいなんだけど、余裕もって来てたまこはしばし高円寺滞在な感じらしいので羽を伸ばしているみたいだ。
スタートからユウが居たわけじゃないんだけど、すでに別の場所で飲んでいたらしくてすげーテンションで入ってきた。
結局すげーいい時間まで呑んでた気がする・・。悪い客だよ。
全然話は変わるけど、最近放射能の測定した数値をよくホームページとかで紹介している人が居るが、これは何のためなのだろうか?
「東京は危ないよ、早く東京から出て行きなさい」
って言いたいのかな?
「野菜に放射能があるから食べるのやめなさい」
って言いたいのかな?
「参考にして下さい」とか言うけど、何の参考になるのかな?
しょうがないって言葉で片付ける気は無いけど、俺はその改善策とか回避策の方を知りたい。
「じゃぁどうすればいいのさ?」
ってのをもっと的確に紹介するべきだと思う。
東京の各地の放射能の数値より、じゃぁどうすればいいのかを知りたい。
そっちの方が俺は大事だと思うんだけどね。
シーベルトとか言われてもぴんと来ないもん。