「ひものや」って言う居酒屋が高円寺にできたのが去年の暮れの出来事。ちょうどダラッバンと入れ替わりくらいかな。
阿佐ヶ谷にはあったから何度か行った事もあったし、昼飯のランチとかは結構安めにやってるのでたまに行ったりしていたが、高円寺にできたのは全然行っていなかった。
昨日はゆうからメールが来て、どうやらそのひものやで呑んでるらしかったので顔を出してきた。ゆうはすでに何度か行っていて店長さんとも知り合いになってるとか・・。どんだけ早いんだい。
ま、そんなこんなで居心地がいい居酒屋だった。店の真ん中に小川が流れてて、金魚まで泳いでた。ぶっちゃけ高円寺の客層にそんな風情が必要なのかどうかは疑問だが…。ま、うちらみたいなおっさんにはちょうどいいかもね。
23時すぎくらいには上がって帰りに封じていた家系ラーメンを食べて帰る。デブまっしぐら。
なんだか昨日は疲れていたのかな?家に帰って風呂にも入らずそのまま12時には寝てしまった…。
ま、休めるときに休まなきゃね。
ライブもたくさん決まってきたし。