IMG_1086.JPG昨日は仕事場の近所の居酒屋に行ってきた。
夕方前くらいにPSYCHOFOODEATERSのカネモトから電話がかかってきて呑みに行く事に。夕方くらいになると妙に呑みたくなるんだよね・・。
で、よくランチで行くお店に行ってきた。何気に仕事場の近くで飲むことってそんなに無いのに、ランチでその辺はうろちょろしてるからある程度どこに店があって、どこがおいしいかとかは知っている。
しかし19時くらいになるとサラリーマンがすごく沢山居るエリア。新橋とかって結構密集してる感じなんだけど、ここはいろんなお店が点々とあるんだけど広いエリアな感じ。
裏の方に隠れ家的な店とかも結構あるし、何気にいい感じのエリアだと思う。
その中でもランチで気になってたお店があったのでそこに行ったわけだ。
ぶっちゃけこんだけ生肉が騒がれている中で「鶏の白肝」なんてデンジャラス極まりないが、やっぱり食べたいから頼むわけだ。
ランチの時はランチメニューしかないけど、俺くらいになると夜のメニューまでチェックしている。
「夜はどんなの出してるのかな?」とか気になるじゃん。
それプラスランチの味付けである程度夜の味が想像できる訳だ。
で、結果的にはすごく良かった。ただ、金額的に結構行っちゃったのでそんなにガッツりやっちゃいけないなってのが感想。
あ、そういえば写真。
カネモトが頼んでた「ガリガリ君サワー」。
コンビニで売ってるガリガリ君が丸々一本入ってます。ちなみにこのサワーを三杯呑んだら、ガリガリ君を3個食べてお酒を飲んでいるのと同じ計算になります。致死量。