昨日は夜スタジオだった。スタジオまでは自転車で15分くらい。ま、運動がてらちょうどいいくらいだ。
スタジオの前に晩飯を食べていたからか、歌ってたら横っ腹(?)が痛くなってきた。何だか最近おなかの調子が本当に良くない。土曜日が休みだからまた病院に行ってこようと思う。
12月に行った病院では胃カメラまで飲んだのに、全然問題なくて薬だけ飲めば直るよって言われた。でも、明らかに悪化していると思う。
3月には仕事場の健康診断もあるので、そこまで頑張れるかな?って思ったけど、そうもいかなさそう。ほんとに大丈夫かな?俺。
ぶっちゃけ昔より全然呑んでないし、ご飯の量もそんなに増えてない。毎日規則正しく生活しているつもりなのにどんどん体が病んでいくような気がする。歳って怖いわ。
なんか体の中の血液とか食道とか全部ザァーって洗浄できればなぁ・・なんてたまに思う。そんな時代は来るのだろうか…。未来の科学者よ頑張ってくれ。
人間ドックっていくらくらいするんだろうか?あれも一回ちゃんとやってみたいな。
そういえばこないだ生命保険に入れた。「入った」ではなく「入れた」というのは、ま、体の数々の不具合とか引っかかって入れないのかな?なんて思った。保険会社的には大丈夫らしい。世間はどうも自分の体を楽観視しているんじゃないか?とたまに思う。ホントに大丈夫なのか逆に不安になるのだ。
ま、何はともあれとりあえず土曜日にまた病院に行ってみる。この腹痛の原因を知りたい。