写真 2014-09-13 10 05 47前日ホテルの部屋に戻ったのが3時前だったけど、7時に起床。ぶっちゃけ眠かった。ホテルの朝食バイキングを食べる時間も無く7時半の集合ギリギリ。ま、言っても俺が決めた集合時間だから遅れることは許されないわけでしょうがない。

2日目からは完全自由行動だったので、自分等周りの人間を集めて天橋立に行く計画を立てた。それこそバンドでツアー廻っててもまず行く事のないエリアである。人数も5人集まったのでちょっと大き目のレンタカーを借りて天橋立を目指す。

京都からは2時間くらいのエリア。2時間と言えば近くも感じるかも知れないけど、途中で下道とかもけっこうあるので思った以上に距離は感じた。とは言え俺が運転できるわけでもないので、ドライバーはユウスケ。いやーがんばってくれたわ。

写真 2014-09-13 11 11 18天橋立の手前に山があって、そこに「天橋立ビューランド」ってのがあることはチェック済み。とりあえずそこに行かなきゃ天橋立を上から眺める事が出来ないので無条件で登ることに。リフトの目の前に駐車場があって、丁度うちらが行った時に1台分空いてて車を停める事ができたけど、降りてきたときには超渋滞になってたのでこれこそ早起きは三文以上の得ってやつだったわ。

写真 2014-09-13 11 14 47ビューランドへはリフトとゴンドラがあって、どっちも同じ値段だったので行きはゴンドラ、帰りはリフトを選択。なぜかって?行きにリフト乗っても山の斜面見てるだけでしょw

写真 2014-09-13 10 30 26上に登ると超絶景。日本三景に選ばれるだけの景色だ。コレはホント日本人ならぜひ行くべきところだよなーと実感。そういえばユウスケ情報でこのビューランドでどうやらLOOKLIKEのメンバーたちが働いていたらしいw

写真 2014-09-13 10 34 01ビューランドから天橋立の全体像は大体把握できたので、降りてから歩いて天橋立へ向かう。ちょうどいいタイミングで「回転橋」っていう橋が回転してて人だかりも出来てた。何から何まで斬新過ぎる。その橋を渡ったところでレンタルサイクルを発見し、みんなの意見も一致でチャリを借りる事に。このチャリ1000円払えば、天橋立の向こう側まで行って乗り捨てて帰りはモーターボートで帰ってくることができるというかなりお得なパック。チャリで片道20分くらいだったからかなりベスト。

写真 2014-09-13 11 28 00で、チャリこいでわずか2分くらいでビーチを発見。先輩が真っ先に泳ぎに行っちゃって、俺も足だけ入れてみたんだけどコレが全然気持ち良いじゃんwって事でそのまま海パンも無いのにズボンで飛び込む!チョー気持ちいい!!まさかの9月上旬に京都で海。誰もが想像していなかったであろう2014年。考えてみたら4月に沖縄で海開きしてたわけで、俺の今年の海はなかなか長い期間泳いでる計算になるな。

写真 2014-09-13 12 04 5530分くらい遊んだかな?そこから身体を乾かすのも兼ねて反対側までチャリで移動。そしてモーターボートで一瞬で戻ってくる。いやー大満足。

写真 2014-09-13 12 53 57そこから車に戻り、ユウスケと事前にチェックしてた海鮮が食べれるお店へ向かう。この夏はガッツリ釣りに行ったけどそれと一緒に旨い魚の食べ方も覚えてきたから、ユウスケの魚ナビはかなり精度が上がったと思うぜ。

写真 2014-09-13 13 47 27日本海側の天気って変わりやすいのは知ってたけど、車に乗ると雨が降って降りると晴れるというかなり神がかった晴れ男がたぶん乗ってたなw

昼メシを食べたところに漁港もあったのでそこで釣りをやる事に。近所の釣具屋さんでみんな用に餌と仕掛けを買っていざ釣り場へ!!!とりあえずみんなの竿のセッティングを俺がやってる間にユウスケはまさかのライン(LINE)トラブル。いやーこのタイミングで乗っ取られるかw

そんなこんなで自分等がガタガタやってる間に最初に餌をつけた先輩の竿がしなって結構いいサイズのメバルを釣り上げる。そして一緒に行った連中はぞくぞくと釣り上げる。しかも結構いいサイズの魚を。・・・っと肝心なうちらルアー組みは・・・ボウズ。

写真 2014-09-13 17 42 34結局4時過ぎくらいまでがんばったけど、ルアー組みの俺とユウスケは全然で、餌つけた組みはかなりいい感じに釣りを楽しんでた。ま、みんなが楽しんでくれればいいっすよ・・。

そこで天橋立は終了。レンタカーの返却時間もあったので京都の市内へ戻る。三連休初日って事で京都の市内に入るとさすがに渋滞にまかれたがそれでもすんなり帰れたとは思う。

写真 2014-09-13 20 10 37晩飯はみんなで湯豆腐を食べに行こうって事でこれまた結構豪勢なところに行った。タクシーの運ちゃんもみんな余裕でわかるくらい有名なところらしい。豆腐にうん万円とか自腹じゃ絶対払わんからこういう機会にガッツリ食べなきゃねー。なんて思ってたらこれまた会席系。気付けば超腹いっぱい・・・。

写真 2014-09-13 22 55 51みんなは2次会とか言って木屋町に繰り出す感じだったけど、俺はそんな気分でもなかったので宮もっちゃんを誘って南禅寺の辺りから駅前まで2時間以上?歩いた。これだけ腹いっぱいだったけど、途中でラーメンスイッチ入って第一旭とか行っちゃったのでプラマイプラスだったけどねw

一日がっつり遊んだのでもう体力も残ってなかったし、お腹も一杯で眠かったのでホテルに戻ったのが12時くらいだったけど、そのまま就寝・・・。いやーこれくらい健全な感じで十分だよ俺は。かなり京都満喫だったなー。