前日結構夜遅くまで遊んじゃった次の日ってのもあって弁当を作る気力が無かったので、昼飯はみんなと一緒に街に繰り出してランチというパターン。言うほどランチで外を歩く事が少ないので新しくできてるお店とかを発見できて楽しい。たまには良いね。

で、行ったお店が鶏料理のお店だったんだけど、前に何度か行った事のあるちょっと高めだけど上品な味のお店。ランチメニューが少し変わってたっぽいので入ってみたらまさかのこの師走に鰹のタタキ丼があったので、そいつをチョイス。もうちょっと温かいもの頼めば良かったかな?なんて思ったけど、結構美味しかったので大満足。

っと、その横で宴会コースのメニューのチラシが置いてあったので見てみたら結構お手軽な価格で呑み来れそうな感じだったのでチェックしてみた。ってのも晩飯でウリンとご飯でも行こうって話しをしてたのでこの店で決定。こういう味見の下見って結構大事だよねw

という事で夜メシでこの店また来たんだけど、まぁ雰囲気も下衆い感じでもなくいい感じだったんだけど、宴会のコース料理が何となく微妙な感じだったなー。水炊きも何か微妙なつくね鍋みたいな感じだったし・・。まぁこんなクリスマスご時世にすっと入れただけでもラッキーってことでよしとしましょうか。

このクリスマスが終わってあと二日で今年の仕事も納めとなるわけだ。何か毎年思うけど一年ってホントあっという間だなーと。今年の12月は何か色々片付けなきゃいけない問題が色々重なったけど、なんとか年こす前には片付きそうで良かったわ。