昨日はACBの店長のパインと吞んできた。ってのもこの呑み会去年一発やってたんだけど、今年は初。って事で新年会でした。

仕事終わりでACBまで出向き、パインと合流して店を探そうかーなんて言ってたけど、結局自分の仕事場の近くまで戻ってきて目の前にある居酒屋へインwだったら俺の仕事場の前で待ち合わせた方が良かったな。

途中から仕事を終えたユウスケも合流。パインとユウスケも言うほどちゃんと話をしてなかった仲だったらしく、いい感じのリンクをさせれたかな?なんて。パインもACBに入って半年を越え、ようやく流れが出来始めてきたかな?みたいな感じだと思うし、こういう若手のバンドの意見とか考え方とかもやっぱり箱をやる人間はわかってなきゃね。

何だかんだ雑談だったかも知れないけど、こういう普通な会話がやっぱりいいコミュニケーションだと思うよ。俺も色々と現状のACBの事聞きたいし、俺の意見も言いたいしね。結構包み隠さず色々話せる時間だと思うので、俺は有意義だと思っている。

からのみんなテンション上がっちゃって次行こうみたいなのりになったけど、俺はさすがにまだ週明けて二日目、新宿で次ぎ行ってタクシー帰りはさすがに・・だったので高円寺なら・・みたいなノリを出したらまさかの全員高円寺へwってか俺以外みんな高円寺に住んでないのに・・。

で、結構メシは喰ったので五弦に行こうーって事でそんな時間からの五弦。ユウスケも久しぶりだったらしいけど、パインは初。そしてたかPとパインは同い年だからねwまた人と人を結びつけた訳だ俺。こういうの好きなのかもね。

ただ、パインは釣りをやる人でもないのに、ユウスケは五弦に行ったらここぞとばかりの釣りトーク。そしてパインはポカンwそりゃそうだろ。

そんなこんなでさすがにもう遅いから帰るわー・・じゃぁ〆で~・・・ラーメン・・。

みたいなのりで結局3軒はしご。やーやっちまったなー。でもパインともいい話できたような気がする。今後もちょこちょこやって行って俺の知ってるバンドマンをゲストに招いてパインと一緒にトークできたらいいかな?なんて思った。

次は春くらいかなー。誰よぼっかなー・・・。