いつもの週初めを迎える。前日しっかり寝ることができたのでなかなか良いスタートな今週。ただ、週中でライブが一本あったり、展示会が一発入ってたりとかで何だかんだバタバタしそうな匂いがぷんぷんする1週間になりそうだ。

そして、昨日はいよいよウリンが帰ってきた。2年分の荷物をいっぺんに持ってきたので片方の部屋が大変な事になってる・・。まぁ何となくは想像ついてたけど。

ちょうど引越しも考えてたところだったので色々と荷物をまとめたり捨てたりしてるタイミングだったからまだ助かったけど、また色々整理しなきゃならんなーって感じだな。

そういえば先週ニコ生用に購入したwebカメラとマイクが届いた。ぶっちゃけ安物でもいいのかな?なんて思ったんだけど、色々調べてみたら結構ちゃんとしたモノを準備しないとちゃんとしたものが出来ないって事がわかって、とりあえずある程度をきっちりそろえてみた。

webカメラはLogicoolのHD Pro Webcam C920t。名前の中にHDとかproとか入っちゃってる時点で何か凄いヤツっぽいwスペックだけ見てたらコレでMVの撮影とかも出来そうな感じ。ホントはGoProってのが欲しかったけど、今回はこっちへ。hd-pro-webcam-c920-feature-image

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/hd-pro-webcam-c920

で、マイクもこのカメラに着いてるんだけど、やっぱちゃんとしたの買ったほうがいいなーって事でSONYのECM-PC60っていうコンデンサマイクロホン。「マイク」じゃなくて「マイクロホン」ですからw
ECM-PC60

http://www.sony.jp/microphone/products/ECM-PC60/

とりあえずNAVERのまとめ見てたらコレくらい揃ってれば大丈夫っぽい事書いてあったので、このスペックで臨む事に。決戦は金曜日。がんばってみますー。