写真 2015-10-11 10 03 09前日の疲れが殆ど無いのは旅だから。二日連続で朝5時半くらいに起きてロビー集合。大潮だし朝間詰め狙おうかなんて前日夜に話しをしてたメンツで朝釣りへ出発。前日のマグロの時に見かけた釣具屋さんに寄って色々と買い込みもしてタクシーで港を目指す。ってか沖縄のタクシーは安いのでマジ便利。

最初に着いたポイントにも人は結構いたんだけど、やっぱり遠浅で石畳みたいになってたのと蚊がめっちゃいたのですぐにポイント移動。そこから真反対側のほうに向かって10分ほどあるいたところにあった港で落ち着く。

っと、先輩があっという間にダツみたいな魚を釣り上げて一同テンションガン上がりwやっぱ誰かしらが釣れると「俺も!」みたいな空気になるってもんだ。沖縄の海はマジで綺麗過ぎて魚がどれくらい泳いでいるかとかも全て目視できる。とにかく色んな魚がめちゃめちゃ泳いでいた。

写真 2015-10-11 8 04 58自分も最初のうちは全然食ってくれない感じだったけど、粘ってようやくゲットからの途中でブラクリに切り替えても釣れたりとたて続けに3匹釣れて大満足!やーやっぱ沖縄最高だぜ!

写真 2015-10-11 8 07 35 結局朝8時過ぎくらいまでやってたんだけど、明らかに着いた時よりも魚の数も減ってたので朝間詰め終了かな?って事で朝食へ。58号からちょっとそれた所にA&Wがあったのを覚えていたのでそっちに向かったんだけど思ったより遠かったわw

写真 2015-10-11 9 53 53ということで朝飯はA&Wにてチリチーズカーリーフライポテトとルートビア。なんかこのセットで食べると沖縄来た感スゲー出る。ってか色んなこと思い出せるスーパー思い出セット。

写真 2015-10-11 13 53 11 からの腹も満たされたけど、まさかの昼メシはステーキなんて話しをみんなしてたのでまずはホテルに戻って少しだけ休憩・・・。お腹ちゃんと空くのかな・・って心配。

写真 2015-10-11 13 03 38 昼メシはガッツリステーキだったので13時くらいにロビーに集合して、そこから歩いて辻にある88の本店へ向かった。88ってお店はチェーン店で何軒かあるのは知ってたけど行ったのは初めて。まぁいわゆるステーキ屋さんだけどとにかく量が多いw

写真 2015-10-11 13 08 16 値段はまぁー普通くらいだろう。味はソースをかければ大抵その味になるわけで、あとは倍くらいの大金払って質のめっちゃいい肉にするかしないかくらいの差かな。

写真 2015-10-11 13 09 33 俺らクラスはエコノミーな感じで普通に満足。そういえば肉の焼き加減でVR(ベリーレア)ってのがあることを初めて知って注文。ほぼ牛タタキ状態wでも俺これが一番好きかも。

写真 2015-10-11 13 22 03 そこからみんなと別れてタワレコにCATS EYEの件も含めて挨拶に行こうかなー?なんて思って連絡してみたんだけどどうやら担当不在だったらしく断念。というか、まさかの沖縄の綱引き祭りとドン被ったわけで超人だらけ。

写真 2015-10-11 15 54 23 考えてみたらSHACHIで最後に沖縄に行った時も実はこの祭りとドン被ってたんだよね。ただ、その時はCYBER BOXでライブだったのでこの58号の通行止めとかは目の前で見ることは無かったんだけど、それにしても凄かったわw
写真 2015-10-11 16 49 43

そこからHUMANSTAGEの駐車場で焼き鳥屋さんやってる少年レジスタンスのゆいちのお店でミナトと会おうって話をしてたので、モノレールに乗って途中駅の古島で降りてそこからタクシーで宜野湾へ。タクシー乗ってる時間とか距離考えたら東京なら倍の値段になりそうなところも安定の1500円程度wすばらしい!

 

写真 2015-10-11 17 03 06

うちなータイムを計算に入れたら待ち合わせまで少し時間があったので、ヒューマンの対面の坂を下りたところにある公園を散歩。スケートパークがあって小学生低学年くらいの子らが外人の子と一緒にオーリーやったりとか半端ないスキルに見入っちゃったわ。写真 2015-10-11 17 36 46

 

で、ちょうどくらいでミナトにも合流できた。ホントは宜野座まで行って釣りでもやろうかな?なんて思ってたけど、前日の大しけの海も知ってたし、足も無かったので間とって宜野湾で正解だったわ。こうやって毎回沖縄に行くたびに会えることができる仲間がいる自分は本当に幸せ。いやそれにしてもゆいちの焼き鳥はデカイw写真 2015-10-11 20 32 59

結局2時間くらいいたかな?ヒューマンが休みだったのでビールを近所のスーパーで買ってきて外呑み。沖縄はまだ25度以上ある夏な気候なのでこれくらいがマジ気持ちいい。それにしても朝からずっと喰ってるな・・・と旅行あるあるな感じ・・・。そして帰りはまさかの横で一緒に焼き鳥食ってた少年ゆいきが那覇まで車で送ってくれるって事でマジ感謝w

松山あたりに下ろしてもらって仕事場のみんなと合流して少しだけ飲んでから、ケン子さんと連絡を取ってoutputまで行ってみたんだけど、完全なすれ違いで会うことができずしゃーなくホテルに戻ることに・・。ま、言っても時間的にはすでに0時前だったし・・・。
写真 2015-10-12 0 17 11

と、そういえば今回の沖縄ミッションでタコライスを食べ忘れたことに気付き、急いでスマホ検索。そして出てきたのが「ジャッキー」って店。このお店そういえば朝乗ったタクシーの運ちゃんが言ってたお店だ!って事でたぶん有名店だろうと目指す。ホテルからは近いところだったので良かった。写真 2015-10-12 0 30 12

っと、1時半?くらいまで営業だったにも関わらず夜中の0時にほぼ満席。しかもみんなステーキ喰ってるし・・w沖縄では〆にステーキとか言ってたけどマジだったw俺が食ってたタコライスなんて可愛いもんだったぜ。でもちゃんとタコライスにありつけてとりあえず満足満腹。

沖縄三日目はマジで喰いまくったな・・・・。確実に太って本州に戻るんだろうな・・なんて思いながらもやっぱり食べ物が旨いのは幸せである。一晩寝たら帰らなきゃいけないなんて寂しいけど、釣り三昧で有意義な時間を過ごせた三日間だった事は間違いない。いやー改めて沖縄隙だぜよ。