昨日は仕事終わりでTHE SALAのライブを見に渋谷まで足を運んだ。仕事終わりくらいの時間だと平日でもお祭り並みに渋谷の街は人であふれている。あの街はホントいつもあんな感じだがそんなところでマジ働きたくないわーって思う。高円寺に住むとああいった都会の人ごみが苦手になるのは俺だけだろうか・・?

とは言えライブはすでに始まってたのでストレートにクアトロまで行き、下のコンビニでおにぎり一発注入してから受付へ。

で、入るまで気づかなかったんだけど、俺THE SALAを「ザサラ」って呼んでたんだけど、普通に英語で読めば「ザセーラ」だよねw受付で2回ほど聞き直されたけど、そりゃそうだ。俺が悪いw

受付を通って階段を上がってホールの前の大扉の所でまさかの大学の軽音楽部の仲間にばったりwえ?繋がってるの??ってなるわな。

ま、そんなところで立ち話してるのも何なので俺はささっと中にイン。ちょうどやってたのはひとつ前のバンド。結構人も入ってたし人気あるんだなーと。

で、程なくしてTHE SALAの出番。前にZOMBIESTARZの時に一度だけ対バンはしてたけど、実は前身のバンドの頃からの付き合いなんだよね。前にSHACHIのクアトロの時に花を送ってくれたことも思い出したわー。送り返してやればよかった・・と後悔。次回は送ろうと思う。

にしてもいい感じのステージやってたな。ベースのなかむーが下りてきて走り回ってたのは中々面白かった。普通のライブハウスでやったら微妙な感じもするけど、クアトロでそれやっちゃうのとか普通に笑えたわ。俺もちょっとだけ目を離したすきに目の前になかむーがいたのはびっくりだったけどw

尺的に4バンドってのもあってか結構短めのステージだったのが残念だったかな。やっぱりクアトロのとりのバンドはがっつりライブ見たいなーなんて贅沢に思っちゃった。だからこそまた次の機会を期待してる。

そう言えばTEAM VERYS(ex.THE PAN)のダイスケも見に来てた。TEAM VERYSもいろんなところに顔出して精力的にやってるなー。また一緒にライブやれたらいいなー。終演後にダイスケと一緒に楽屋まで挨拶に行ったんだけど、うちらの先輩感が半端なさすぎてあんまりいるとみんな楽しめなさそうだったのでさっと帰ることにw

いやそれにしても平日のクアトロでイベントをやる勇気。そして俺らが初めてクアトロ立った時と同じようにいろんな不安と希望を一緒に抱えて立つ憧れのステージ。複雑な気持ちだろうけど、絶対達成感はあるはずだからね。そんな瞬間に自分が居合わせたことが逆にうれしかったな。

自分にとっての初心を再確認できたような夜だった。俺らもまたクアトロ立ちたいなー。がんばらんとなー。