昨日はこのところ外食続きだったのもあったので金曜日だけど家でゆっくりする事にした。

家の冷蔵庫にはちょっと前に買ってた大きい豆腐もあった事だし湯豆腐かなと。一つ手前の駅で降りてスーパーに寄ってポン酢だけゲット。

せっかくだし値段は見ないで一番旨そうなのを買おうとコーナーに行ったら思ったより色んなのあるんだね。とりあえず湯豆腐に合いそうなだしポン酢をゲット。

ま、ぶっちゃけ俺の中でポン酢はミツカンの味ポンを超えるものは無いけどね。どれも一口目は旨くてもその味に飽きてしまう事が多い。やはり何でも素材を楽しむならデフォルトが一番。

家に帰ってテレビをつけたらちょうどラピュタがやってた。って事でまったり見入ってしまった。考えてみたらジブリ作品の新しいのは全然見れてないけど、ラピュタとトトロだけはやたら地上波で見てる気がする。やっぱ人気あって視聴率上がるの好むのかなテレビ局は。他のも見たいけどね。

からの新宿で飲んでたらしいユウスケから連絡があったのでせっかくだし新高円寺まで繰り出して呑むことに。と、そこに時間を持て余してたおいそこの高木も合流してあっという間に高円寺呑み完成。

って事で結局店終わっても呑み足りず家に帰ってからもまた呑んでな感じで気づけば朝まで呑んでたわ。たまーにある元気な日ってやつだったな…。このツケはどこかに来そうだけど…