IMG_1430.JPG昨日もまた朝から結構いい感じに動けた。
昼くらいにちょいとした用事で区役所に行って戸籍謄本と住民票を取ってきたんだけど、日曜日にもあいてる「休日窓口」ってのがあって、これがすげー便利だった。
普段なら8時半~17時くらいの窓口だから仕事に行く前のほんの30分くらいで取りに行かなきゃ行けないからすげーバタバタ。
でも日曜日にやっててくれればのんびりバスに乗って区役所まで行って別に待たされてもなんとも思わないこの心のゆとり。ん~ホント良かった。
ちなみに自分が行ったタイミングでも5人くらい人が居たから利用者結構居るじゃんって感想。
区役所もサービス業なんだから夜間とか土日祝日とかやるべきだと思う。
そして区役所を出たところで前から見覚えのある人が超プライベートで自転車に乗ってるな・・と思えばニューロティカのあっちゃん!
ま、確かに昔hanknに中野で呑んでたらあっちゃんに会ったよって聞いた事があったけど・・。
それにしても自分もプライベートで街の中で会って挨拶が出来るってことに何か幸せを感じた。
で、夜は高田馬場のPHASEにてヘッドロックナイトに顔を出してきた。
ROBIN GOOD FELLOWのライブだった。
ホントはこの日にギターを弾いてくれって言われてたんだけど、さすがにまだ2回しかスタジオに入っていないわけだし、急すぎるので断った。
周りのみんなは早くステージに立てばいいじゃんと簡単に言うが、自分の中ではもうちょっときちっとした形でやりたいなってのが本音。やっぱりやるならガッツりやりたいからね。
ってことでドラムもラッコタワーのシゲが叩いてて、ギターもフサ一人だったけどそれをフロアから見るという何か不思議な気分でバンドを見てた。
「あ~俺もここに入るんだ・・。何処に立って何をすれば良いんだろう・・」
ってのは率直な感想。
ま、やることが全部わかってたら面白くないからこれくらいボヤっとしてるほうがワクワク感は多いような気がする。
ライブをやれるようになるのは来年くらいかな・・。
そういえばナミジンさんのバンドNUMBER42でドラムを叩いているのがCOBRAのキーヤンさん。
キーヤンさんと言えば、中学生の頃に聞いていたCOBRAのCDのメンバー。
ってことでパンクの道に引きずり込んだ張本人でもあるのだ。
そんな人のプレイをこの歳になってじっくり見れるとは思ってもいなかった。なんか不思議な感覚だった。
帰りは日曜日ってこともあって打ちあがらずにさっくり帰ってきたが、結局ライブハウスで何杯か酒は呑んでいたので丁度いい感じ。
ってか、最近スタジオといい、ライブといい、ナミジンさんのバーといい高田馬場に縁があるな・・とふと感じた。