写真 2016-02-21 18 48 58横浜の帰りはヒデタに近くまで送ってもらえたので無事に家に帰れて寝れたおかげで普段通りの日曜日を迎えることができた。土曜日のライブだと翌日に余裕があるので気持ち的に楽だ。

洗濯と部屋の掃除を終えて、近所のスーパーに繰り出して月曜日からの弁当の惣菜を作る。前日の興奮は冷めてなかったけど完全に普段通りな生活にwこのギャップもなかなか楽しいよ。

そう言えばスーパーに売ってた小さいイワシがめちゃめちゃ格安で売ってたので思わず買っちゃった。買ったは良いけど、何を作ろうかとか全く考えておらず帰り道でクックパッド開いてたら「オイルサーディン」あるじゃないですかって。テンション上がり。

写真 2016-02-21 14 58 20って事で家に帰って惣菜作りながらオイルサーディン初チャレンジ。オリーブオイルはあったけど、香草系は一切なかったので生姜とニンニクでやってみました。和風オイルサーディンってかな。出来上がりが楽しみ。

からのなんとなく余裕がある昼下がりだったし、天気もよさそうだったので釣りでも行きたいな・・なんて思ってたらちょうどそのタイミングでユウスケから釣りのお誘いが来たので即答。そこから西日暮里までとりあえず向かう。

丸の内線~千代田線の乗り換えは大手町乗り換えだったんだけど、この乗り換えがクソほど遠い。15分くらい歩かされたんじゃないか?ってくらい。ってか、これ同じ駅って言っちゃダメだろ・・。とはいえメトロ同士の乗り換えだったので価格的には相当安く西日暮里にたどり着けた。乗り換えも一回だし。

西日暮里でユウスケと合流してとりあえず釣具屋へ。バチ抜けっていってシーバス狙いで行けたらいいねーなんて言ってたのでバチ抜け用のルアーとか物色。いやしかしだめだねー釣具屋とか行くと関係ないものまでほしくなっちゃう。ダメな大人だわ。

からの夕方の時間帯だったので首都高使って若洲へ。東京の都心からさっと簡単に行ける釣りスポットで車停めれるところって言えば若洲くらいかなー・・・。ほかにあったら誰か教えてください。

が、まさかのすげー風。近くに風車があるんだけど、クソほどに回ってた。って事は・・・。

写真 2016-02-21 18 48 49とりあえず竿を持ってまだ岸壁の方も門が空いていたので一番奥まで行ってみたものの向かい風が半端じゃなくて全然投げれないし・・。ということで15分ほどで諦めて磯側へ。

若洲の磯の方はマジで暗いんだけど、その分生命反応はありそうなんだけど、なんせ根がかりがひどい。すぐにルアーをなくしてしまう。ここで先ほど購入した1300円のルアーはあえなく東京湾の水中オブジェとなってしまいました・・・。ショックデカいわー。

からの開き直ってダイソーで買った100円ルアーに切り替えて江戸川の河口の方まで場所を移してぶんなげ。この辺りまで行くと風が少し楽になっててなかなかやりやすい環境になってた。ってか、岸壁の方もそうだけど、磯側もそんなに奥まで行った事が無かったので何度か行って初めてそんなところまであるんだ・・ってのを知った。若洲広いなー。

写真 2016-02-21 21 07 48結局何も釣れる気配もなかったし、何より寒かったのでそこで終了。からのなんとなく寿司が食べたくなっちゃったので近くの銚子丸へ。この店は前に行ったイメージでおいしい魚を出してるイメージだったんだけど、昨日ははずれだったなー・・・。ま、夜行っちゃだめだよね寿司屋なんて。おいしい魚はほとんどなかったのでしゃーなしで頼んだ牛タンで俺は終了。

帰りは東西線の葛西あたりで降ろしてもらって大手町~丸の内線で帰宅だったんだけど、大手町の乗り換えまた半端じゃなく遠かったなー・・・。俺結構すいすい歩いたけど、それでも10分くらいかかったから迷う人とか絶対いるわ。ってか乗り換えとしては成立しないな・・。

何だかんだでいい時間に帰宅できて一日が終了。

写真 2016-02-21 23 40 30家帰って晩酌・・の時に出したいんげんがバチ抜けのルアーにしか見えんかったわ。

お疲れー。