IMG_1448.JPG昨日は夕方から新宿で大学時代の軽音楽部の同窓会的なあつまりに参加してきた。
ま、大学時代と言っても自分は2年で中退してるので大学生だったって言う自覚は全然ないんだけど、サークルの連中とはずっと付き合いがあったので、退学した後もちょくちょく付き合いは続いていた。みんなは同窓として扱ってくれることに感謝だ。
しかしまぁなんというかみんな大人になったよな~って思う。
あの頃は金もないのに親のスネかじりながらみんな集まって毎日のように酒呑んでたのに、新宿の夜7時からまぁちょっと洒落た居酒屋で自分の財布で大人な飲み会が出来るようになったんだな~って。
当時はこいつらホントに社会に順応できるのかな?なんて自分を含めて思ってたけど、結局ふたを開けて10年経ったらみんな上手いことやってるんだ。
中には10年ぶりくらいに会う顔もたくさん居たけどみんなそんなに変わってなくて逆に笑えた。ま、強いて言うなら髪の毛が全員黒くなったくらいかな・・一部除く。
結局18:30から始めて2軒はしごして最後はビリヤード&ダーツまでやってた。久しぶりにあんなにしゃべって呑んだな~って思う。
しかしこの歳にもなると夜中の4時とか限界。始発まで待とうかと思ったけど、限界過ぎたのでタクシーで帰ってきてしまった・・。
呑んでるときに話題に上がった「合宿」の思い出。そいつをまたやったら面白そうだな~って思って、企画することに。
「大人の合宿」ってね。
ん~面白そう。
いつまでたってもワクワクとかドキドキの気持ちを忘れずに持っていたいと改めて思った。
ん~楽しんだ。