鳥は飛ぶ鳥?
鶏は食べる鳥?
焼き鳥は焼き鶏?
ま、どっちでもいいか。
昨日は阿佐ヶ谷で呑んできた。って言うか食べてきた。どうしても食べたかった鶏肉があって。
阿佐ヶ谷で前に結構行きつけてたこれまた良いお店。去年くらいはへジョンとウリンが住んでいたので、ちょこちょこ阿佐ヶ谷に呑みに行ってたな・・・。
何気に自分の家が阿佐ヶ谷と高円寺のちょうど中間くらいだからどっちにでもいける。高円寺は小さい居酒屋がたくさんある感じで、阿佐ヶ谷はどちらかというとご飯をたべるところがたくさんあるかも。高円寺よりかはちょっとオシャレな感じ。ま、それでも駅北の辺りには居酒屋村みたいな場所もあるし、どっちもどっちかもね。明らかに違うのは呑んでいる人が高円寺はバンドマンが多いけど、阿佐ヶ谷は普通の人が多いかも。
ま、そこの鶏肉の美味しいところなんだけど、そこにある「白レバー」。これはホント絶品です。鶏肉の中で一番好きな部位かも。これを置いているお店は鶏肉の一番旨いところを知っているんだろ?って思う。あと、昨日はいきなりTKG。ティーケージーって知ってます?「タマゴ・カケ・ゴハン」らしいです。なんだそりゃ?です。ま、雑学大好きな自分は知っていましたが。
鶏肉の一夜干しってのも食べたんだけど、これがかなりの絶品。一夜干しって家でもやってみたいんだけど、かなり勇気がいるんだよね・・。腐るか駄目になるかのぎりぎりのラインでしょ・・・。イカの塩辛とか作ってみたいな・・。
ま、そんなこんなでその店出たのが20時半。すばらしい。そう、「呑み」じゃなくて完全に「食べ」だったので、普通って言えば普通なんだけど・・。
3月はずっと週末がライブだったけど、4月はレコーディング準備期間でちょこちょこ土日に休みがあるので気持ち的にリフレッシュできている。良い感じ。
気持ち風邪気味だったけど、なんとか大丈夫そうだ。