昨日は先日MRIをやってもらった病院へ結果を聞きに行く日だったが、朝帰りからの爆睡でアラームをセットし忘れたせいで、昼12時ギリギリ5分前に飛び起きた。

家からすぐの病院だったのでなんとか間に合って診てもらえた。

結果はMRIなんて大げさなことやらなくてもほとんどわかっていた通りで、首にコルセット巻いてしばらく薬で様子見ましょうかとのこと。

先生は神経科の専門の人だったっぽいんだけど、筋肉とか専門外の話は全スルーで改善策は何も提示されず薬の処方のみ。西洋医学って結局これなんよね・・。

恐らくセカンドオピニオンで他の病院行っても同じだと思うので、やっぱり秘孔の爺さんとこに行かなきゃならんのかな…。

こういうの親身に考えてくれるとこってどこなんだろう…。

写真で見ると結構大げさなコルセットだけど、全然余裕な感じですw

 

夜は今週の火曜にリスケしたハマちゃんと会ってきた。

まだ具体的な動きはスタートしてないけど起業ってものに最近興味を持ち出して、そういったお話を少し聞きたいなーと勉強させてもらった。

この歳にもなると周りで会社を経営してる人とかも増えてくるので興味津々なわけだ。

たっぷり3時間くらい飲んで喋って色々資料までもらってきちゃった。普通のコンサルの人とかだったらバカ高い勉強代払わされるんだろうな・・w

 

帰りの阿佐ヶ谷もいよいよクリスマスっぽい感じになってきた。この雰囲気は嫌いじゃない。

2023年も残りわずか。来年はSHACHIの30周年もあるし激動の一年になりそうな予感。

全部楽しんじゃうくらいの気持ちで乗り切って行くかな。

気持ちはどんどん燃えてきてるぜい。