朝は7時過ぎに起きて諸々支度。7時半過ぎには家を出発し自動車学校へ。昨日は二日目の府中。前日学んだことを踏まえての二日目。そして自分は一発取りと同じ様な感じなのでその府中のコースがそのまま試験コースとなる。

レッスンは60分だけなので結構あっという間に終わってしまった。前日にもらったコースの紙があったのでそこそこ復習な感じでやれたけど、やっぱもうちょっと練習したいなーってのが素直な感想。

それでもこの2回の練習だけで仮免の本番に挑まなきゃならないわけでハードルはホント高いと思う。がんばらんきゃな。

完全に午前中で全部諸々が終わって家に帰ってまだ12時前ってのが素晴らしい。という事で昼過ぎには家を出て青山に向かう。

青山Gofaっていうアトリエ?っぽいところかと思ったら、非常階段を上がって廊下にパーテーションで間仕切ってるだけのスペース。デパートの催事場の小さい版みたいな感じだけどちゃんと看板もあるし、何より超しっかりした展示会やってたからね。

今回は漫画家さんの個展みたいなのに連れて行ってもらって便乗した感じ。

そんなに知識があるわけじゃないんだけど、絵って見れば見るほど深かったりして面白いんだよなー。今回のは予約制で1時間っていう限られた時間だけだったけど時間いっぱい楽しめた。

帰りはそのまま原宿に抜けて帰ったんだけどスゲー人だった。まぁ世間は三連休の二日目、天気は最高に晴れてて寒すぎもない超お出かけ日よりだったわけ だからしょうがないか。それにしてもこんな混んでる道なのわかってるのにどうしてみんな車でお出かけするかねw

俺免許取っても絶対こんな日に車で外出なんてしないわー。

腰は結構痛くて休み休みで歩いて散歩してた感じだったけど、いい感じの秋の空気を感じながら気分良かったなー。午前中にやること全部やって午後をこう有意義に使えた日って何か得した気分になるんだな。

そんな一日をフルに使えた土曜日。良いリフレッシュにもなったなー。

おつかれさんでしたー。