なめてたGWの大渋滞のおかげで到着は朝の9時半くらい。行きでガッツリ寝てたチヨンはあさから元気な感じだったので、Mag-Net前に降ろしてうちらは風呂+小休憩な感じでちょっと離れた白馬竜神の湯とかっていうスーパー銭湯を目指す。

マーたちは12時半くらいまでで1000円で寝れるとかっていうところをおさえて寝て休んでた。運転ご苦労様だからね。俺はサクッと風呂だけのコースで350円。風呂上りは少しビアのんでくつろいでからの車に戻って再ビア。だって、外は桜が舞っててめちゃ心地よい風吹いてて、お花見スイッチ入っちゃったんだもん・・w

写真 2014-05-03 16 00 3112時半過ぎくらいに出てきたマーたちとMag-Netに戻って、タイミング的に先だったうちらがリハを済ませる。FHOOTERSは2時くらいに東京を出たらしいけど、昼過ぎ到着だったらしい。同じように大渋滞にはまってたみたいだ。

THE LOCAL ARTに至ってはリハにすら間に合わない大渋滞に巻き込まれてた・・。俺の推測だけど、消費税が8%に上がってみんな深夜帯の割引率の高い時間を利用して移動しようと考えたからだと思うまさかの深夜の大渋滞が起きたんだろう・・・と。ぶっちゃけ深夜のSAが運転慣れないドライバーが疲れて寝てるおかげで満車過ぎて車が入れずSA前から渋滞が起きてるのはどうかと思うんだがな・・・。

リハ後少しだけ時間があったので弘前の市内を散策。思った以上に栄えててビックリ。ま、城下町だし地理的にも有名な場所だからなのと、ちょうど「さくらまつり」とかっていうお祭りとバッティングしてたらしい。どうりで浮かれてるカップルが多かったわけだw

そんなこんなしてるうちにライブが始まる。オープンくらいの時間から天気が一瞬悪くなって雨が降ったら急に寒くなったさすが青森県。

一番目に出たREB CUTってバンドは完全ツボだったなー。結構ああいったミクスチャー・レゲエテイスト入ってるバンド好きなのかもなー。3$FINGERってバンドもスゲー良かった。ってか弘前のバンドってSPN以外あんまり見る機会が無かったけど、結構いいバンド多いなーって印象だった。これでまた行きたい要素が出来たわけだ。

からのリハなしのTHE LOCAL ARTはさすがのステージ。ってか、Mag-Netのホール感っていうか臨場感がスゲー好きな感じだったから、あんな天井の高いところで見る岡田のフロントセッティングは迫力が違うねw好きな曲も聴けて大満足。

そしてFHOOTERS。THE LOCAL ARTもそうだけど4人バンドってデカイステージだと本当に映える。スリーピースには無い羨ましい部分でもある。ドラムのマコトも馴染んできた感じでよかった。FHOOTERSって何か曲のメロディが頭の中をずっと廻ってるんだよな・・。

からのうちらのステージ。今回のYUKIDOKE TOUR2014から新曲お披露目ってことで弘前では新曲三曲を全部まとめて真ん中にぶち込んでみたwこれもはじめての試みだったけど、弘前自体自分らは初めての場所だから聴く人からすれば全曲初めてなわけで大丈夫かな?なんて。ZOMBIESTARZでは毎回曲順をシャッフルしている。これは同じパターンとかになってマンネリしたくないのと、いつでもどの曲でも出来る自分たちでありたいなーって考え。だからこういうチャレンジもやってる自分らが楽しんでたりするw

タイムテーブル的にもちょっと余裕があったっぽくて落ち着いてプレーができてよかった。後味もすごく良かった。

終わってからは箱打ちだったので、出演者みんなでかんぱいー。昨日はガッツリTHE LOCAL ARTの岡田としゃべったなー。どうやら岡田は禁酒状態らしく酒は一滴も飲んでなかったけど、そんな俺にガッツリ付き合ってくれたわ。久しぶりにしゃべりこんだけど面白かった。

向こうの席ではゴキゲンなマーがタカトリとチームLOCAL ARTと大盛り上がりしてたし、何か終始雰囲気の良い感じだったなー。

結構良い時間になったくらいでチヨンが深夜徘徊モードに突入したので、保護者としてついていくことにwからの車に戻ってきたのが4時。マーはLOCAL ARTチームと盛り上がったままLOCAL ART号で郡山に向かうというツアーあるある状態wいくつになってもこういうのが楽しいんだよね。

運転は待機しててもらったたなちぃに委ねて俺とチヨンは後ろで爆睡・・。ホントドライバー居なかったらどうするんだ?って思うけど・・・ねw

やー弘前楽しかった!また絶対行くぜー!YUKIDOKE TOUR2014初日無事終了!!