写真 2014-05-19 1 21 05朝は車のドアを開けられる音で起きる。ばっちり車中泊。4時くらいに寝たから6時間は寝れた計算かな?そこからマーをホテルまで迎えに行って、みんなで酒田のイオンでちょっと早めの昼食を食べてから三条へ向かう。

三条までは3時間ちょっとくらい。そんなに道が混んでも居なかったのでさっくり行くことが出来た。GWのあの渋滞を経験しちゃうと時間計算に余裕を見ちゃうけど、さっくり行けちゃうと時間余しちゃうんだよねw

三条という町に行ったのはたぶんSHACHIで行ったぶりくらいだから4~5年ぶりかな?町の雰囲気がそんなに変わってなかったのでちょっと安心。初めて三条に行った時はちょうど大洪水のちょっと後くらいだったなーって高速からライブハウスに向かうあの川を渡るといつも思い出す。

風呂に入っていなかった自分だけリハ終わりで近くの銭湯へ。ザッと洗って湯船に浸かれば一気に疲れが抜ける。日本人でよかったー。前日の酒田と打って変わってまじ天気最高な三条。酒田でこの天気だったら絶対釣りに行けたのになーってちょっと悔しい思い。にしても日本海側であれだけスカッと晴れた空見たのも珍しいなー。

一応ダイエット中のため三条と言えばカレーラーメンかタレカツ?だったけどそこは我慢。コンビニでカロリー控えめな感じの惣菜をチョイスしてちょっとだけ早い夕飯を済ませたら顔合わせ~ライブが開始。

この日出た地元枠は市川じゅんのすけバンドとKDとPeco。東京からは前日に引き続きMINAMI NiNEと今回は3箇所一緒のFHOOTERS。なかなかの濃いメンツでやれたライブだったなー。

中でもトリに出た地元の市川じゅんのすけは同い年という何とも心強いバンドを見れた。ってか三条に何度も行ってたのにたぶん俺は初めてまともに見たししゃべった。こんな同期が居た事も初めて知った。それにしてもマジで良いウタを歌う。久々地元バンドのギラっとしたのを肌で感じて武者震い。三条やばいなー。

MINAMI NiNEは新潟にも三条にもちょこちょこ行ってるみたいなのと、今スタッフをやってるユウスケが何と三条出身って事でサポーターもかなり居て驚いた。やっぱ動いてるバンドはこういうところで底力が出るなーと。俺らもがんばらにゃな。

FHOOTERSは前日が金沢だったみたいだけど毎回安定感のあるライブをやれてる。見れば見えるほど自分らもきっちりやらなきゃなーとケツを叩かれる。ドラムのマコトはすっかりメンバーだねw

KDは打ち上げでも話ができたけど、相変わらずもがきながらがんばってる感じ。地元では先輩なんだろうけど、うちらとかが行くととたんに可愛い後輩キャラになるところが憎めないよねwお互いずっとやり続けれればいいなーってホント思うよ。

一発目に出たpecoってバンドも初めて見たんだけど、スゲーカッコイイことやってたんだけど、打ち上げのトークの内容が・・・ねwま、次回に期待!

何よりこうやって2日間地元のバンドを含めライブ、打ち上げと一緒にやれたことが本当にYUKIDOKE TOURの大義であり、また来年もやろう!って原動力になる。雪が降る季節に行きづらくなる場所へ春になったら真っ先に行きます!ってのがYUKIDOKE TOURだから次はもうちょっと早い春から行けてもいいかな?なんて考えてる。

打ち上げの最後でオーナーの原田さんと色々アイデア話しができたのも面白かった。ってか原田さんも考え方が若いなー。ああいったエネルギッシュな人に会うと自分も色々火が着くってもんだ。凄く充実した打ち上げ時間を過ごせた。

翌日みんな仕事ありで、お店自体も1時で終わりみたいだったので、そこでお開きな感じだった。帰りの運転はチヨン。マーは大好きなMINAMI NiNEとグルーヴ出ちゃったのでMINAMI NiNE号で東京に向かう。たぶん車の中でタバコが吸えるからあっちの方が良かったのかな?w

三条~東京までが3時間ちょっと。その間俺は後ろで寝かせてもらったし、4時過ぎには家に送ってもらえたのでそのまま風呂だけ入ってすぐに就寝。寝て体力回復しなきゃまずい。という事で一瞬で堕ちた朝がただった・・。チヨン運転ホントお疲れでした!やっぱドライバー必要だねーって思ったYUKIDOKE後半戦でした・・。