写真 2014-08-16 1 25 34昨日は最後のボイトレに行ってきた。8月2回分の2回目の方だ。2013年の2月くらいから始めたと思うのでたぶん1年半くらい。そのうち今の男の先生と一緒にレッスンしたのが1年くらいだったけど、ホントたくさんのことを学べた。毎月1万円の月謝を15ヶ月くらい払ったわけだから15万円のギターを買ったのと同じくらいの対価を支払ったという事だ。

最初は女の先生に習ってたんだけどやっていくうちにやっぱり自分の声の帯域と同じくらいの先生のほうが色々と盗めるところが多いなと感じて今の男の先生にシフトして行った感じ。しかも先生には俺がバンドやってる事は伝えてるけど、どんなバンドとかどんな声の出し方とかは一切伝えてない。そんな事よりも基礎の基礎から色々学びたかったので。1年以上やってるけど、レッスン中に歌詩を結局一切歌わなかったな。ひたすら発声の練習方法を教わってた。

先生が先に辞めるとの話を聞いて俺もすぐに退会の手続きを取ったんだけど、それは先生もわかったらしい。たぶんスクールから先生に連絡が行ったんだろうな。先生はどうやら次の別のスクールに11月くらいから移るらしい。もし興味があればそっちでもとは言われたけど、先生曰く俺はある程度できてるから自分でやったほうがいいよとwとりあえずは俺も自分の力でどこまでやれるかはわからないけど、やってみようと思っている。また行き詰ったら先生のところに行こうかなと。

そんなレッスンを終えてなんか吞みたくなっちゃって、仕事終わりくらいの時間かな?とユウスケに電話したら歌舞伎町の上州屋に居るとの事だったので呼び出してメシを喰いに行った。久しぶりに韓国料理屋へ。盆休みの夜って事もあって逆に空いてた新大久保。久々行ったけど4000円弱くらいでガッツリ残すくらいの料理+飲み放題。いやー十分。

からの高円寺に戻ってマーとミーティングの予定だったので駅に最近出来たデニーズへ。マーが車だったので吞みって訳にも行かなかったし丁度良い店が出来たもんだと高円寺に7年以上住んでようやく出来たファミレスってやつに感心。

一通り話も終わって、マーも翌日仕事らしく帰るとの事だったので、ちょっとだけ吞み+小腹満たしで五弦へ。考えてみたら昨日はかなりのフルコースしてたなー俺。もうちょっと節約とかしないとなーって思うんだけど、羽が広がっちゃう週末なんだなコレが。

五弦の新作メニュー?の平打ちの小麦粉が合わさった蕎麦。ってか、うどんwこれにカレーが激マッチ!!!!美味しく頂きました。俺結構カレーが好きな事に最近自覚し始めた。いやーだって旨いものはうまいもん。

という事で喰って吞んでしゃべって歌ってを全部やった金曜の夜は幕を閉じた・・。