昨日は仕事終わりで池袋のL.o.Rに行って来た。何かホント縁を感じちゃうくらいこの1年ちょっとの間で急に池袋に行く事が増えたなー。今回はうちの弟を連れて行った。

というのも手品をやってみたらどうかな?と提案してみたので。前に仕事場の呑みで新宿で呑んだ時に、席に突然手品師の人がやって来て手品やって行ってそれが席で盛り上がって・・みたいなのを見た事があったから、そんな感じのをL.o.Rでやれば良かったのにーって思って。

それとうちの弟も池袋の東武百貨店で働いてるわけだし仕事終わりで寄れるんじゃないかな〜なんて思って電話してみたら以外と乗り気だったのでw

で、今回はとりあえず小手調べにヒロキとしんちゃん相手に手品をやってみてそれでOKそうだったら空いてる日にやってみれば?みたいな感じで。うちの弟の手品ってステージマジックよりはテーブルマジック寄りだと思うので、ああいったバーみたいなところでやったほうが映えるとは思うんだよね。

うちの弟とバーで呑んだのも初めてかもなwまぁ今回は紹介ってのがメインだったのでとりあえずL.o.Rに紹介した感じで今後は自分で勝手にやってくれよなといつも通りの投げっぱなしな俺。

からの弟は次の日も仕事だったので終電前には帰宅。俺はと言えば金曜日に酒が入っちゃったらそりゃ盛り上がるわけで気づけば2時過ぎまでやってたなー。入れ替わりのL.o.Rのお客さんと色々絡めて面白かった。この歳になってバーとか一人で行けるようになったなー。

結局体力の限界を感じて店を出たものの、タクシー乗って帰るのは何かしゃくだったので近くのマンガ喫茶へ。ブースに入った瞬間に堕ちたみたいで朝まで起きずだったわ・・。疲れてたのかなー俺・・。