写真 2015-05-31 20 11 56まさかのライブ前日の朝帰り。それでも昼の1時くらいまで寝れたので睡眠時間的にはギリギリクリアかな・・。前日買っておいたチキンカツと残りもののカレーとキャベツの千切りでゴーゴーカレー風に仕上げる。食べながら金沢カレーってのは北陸のソースカツ丼+カレーか・・とようやく気付いた。

からの楽器を持って電車に乗ってうろちょろするのはあんまり好きではないので家の前でタクシーを捕まえて下北へ。タクシーの運ちゃんが何となく道に詳しくなさそうだったけど、思ったよりもさっくり下北まで行けた。しかも裏道をひとつ覚えてしまったw

ツーマンって事で入り時間も16時とかなり遅めの設定だったけど、何となくバタバタするのは嫌な性格なのでちょっと早めに入って色々と準備。昨日はアンドリューが千葉のHOTSQUALLのイベントの方に行っちゃってたので、代わりにウドンに来てもらった。ウドンってずっと呼んでたのでリアルな名前を全然思い出せなくてなかなか連絡先を引っ張り出せなかったというハプニングw

そんなこんなしてるうちにヒデタが到着して搬入。SABOTENのリハを見ながら諸々準備をしてのリハーサル開始。自分的には前にKITAZAWA TYHOONの時にチヨンと初めて一緒にやったZOMBIESTARZでのライブぶりのcave-beだったのであまり感覚を覚えてなかったけど、ウドンのオペだったってのもあってかめちゃめちゃやりやすかった。2マンとか長丁場の時はホントオペレーターが居てくれるだけでこっちがわの気持ちの余裕も全然変わってくる。いい仕事してますねw

気の知れた仲のいいバンドとのツーマンってのは楽屋もどこも終始和やかな感じ。もちろん本番前のピリピリ感はあるけど、俺はホント肩の力が抜けていい感じのリラックスを得れてたと思う。

本番は10分押しでスタート。稲毛海岸から急いで下北に向かってきてくれたお客さんたちが3割くらい居たかな?ほぼソールドかな?って感じのcave-be。あのみんなとの距離感がたまんない。MCで言ってたのがどうやら誤解されてたみたいですがw狭めのライブハウスが好きだよって事です。AFRICAN MARTENSじゃないけど、やっぱこんな特別な日には「No rain,no rainbow」もね。得意な曲じゃないけど、プレイする事に意味があるんだな。貰った時間は50分で13曲だったけど、このところ何だかんだで長尺もらえてるから満足な尺だったな。

そしてSABOTENにバトンタッチ。本番のプレイ時間は同じ尺だったから短いんじゃないかな?なんても思ったけど、結局アンコールとかまで含めたら全然オーバーしてるわけで超お腹いっぱいw今回の15周年のDVDもそうだけど、やっぱり俺はSABOTENと出会った時期が古いから昔の曲とかに思い出が多すぎるなー。ずっと聴いていたい曲が多すぎる。

あぁ、そういえばアンコールのサークルコースターはギター無意識に弾いてたわwピック探してる間にソロは終わっちゃってたけど、ZOMBIESTARZでコピーした曲ですからねw

終始ニコニコなライブは気付けばあっという間に終了。稲毛から来てくれたお客さんも疲れてる感じは無く1日を楽しんでもらえたんじゃないかな?なんて勝手に想像。またこんな感じのツーマンが出来たらいいなーなんて素直に思った。

写真 2015-05-31 23 07 55打ち上げはお互いそんなに酒吞みが居るわけじゃないのでメシ上げでまさかのステーキ。とは言え、ライブ当日ってそんなに飯をガッツリ食べてるわけでもないんで結構喰えるもんだねーwSABOTENのスタッフの村上くんともここんところチョコチョコやり取り増えて距離も縮まった感じするし、ホント今後ともよろしくって感じです。

綺麗に0時くらいにはSABOTENを送り出して一日は終了。あっという間の半日だったけど満足な一日だったな。ありがとう-SABOTEN。