朝は7時に羽田空港に到着できるように6時には出発。・・・が、どうやら家から空港までは1時間半かかるっぽくて8時にフライトのギリギリ40分前に空港というやや焦り気味な感じ。

楽器を預けたりとかもあるからある程度余裕を見ていかないとイケないのに今回は計算しくったなー。まぁ無事に空港着いていざ大分へ。土曜の朝はやっぱ混むね羽田。

ほぼ定刻で大分空港に着いて、そこからバスで大分市内に向かう。空港は成田〜東京くらい遠いんだな大分は。ま、ここで更に1時間寝れたのはデカイけど。

リムジンバスはホントはBittsHALLの目の前に停まるバスがあったみたいだけど特急みたいなのに乗ってしまったので、大分駅まで一旦出て、そこから電車で西大分に向かう流れになった。西大分駅がマジで昭和レトロ過ぎてテンション上がるw

西大分の駅から歩いて10分ほどで海に出て、その奥にBittsHALLが見えてくる。俺は前に3SET-BOBのツアーについていった時に一度行ったことがあったので見覚えの有る景色。

箱はめっちゃ広いし、天井も高い。照明も超キラキラしてて昔のTOPSを思い出す感じ。こんなところ埋めれるアーティストになれたら良いのになーなんてバンドマンみんな思うわけだわ。

行ってすぐに始まった。一発目に出てた地元のニキータってバンドは坪井さんが可愛がってるバンドらしいけど、丁度先日千葉LOOKの斎藤さんからツアーサポートの依頼が来てたのを思い出して観させてもらった。

Handsome Geekなんかも久しぶりに見れたけど相変わらずな感じでこうやって九州で対バンできたのは良かったなー。そして久々はONE BUCK TUNERが良かったなー。やっぱ好きだわー。大分で一緒にやれたのがホント嬉しい。

そう言えばMUSHAxKUSHAでスベちゃんが叩いてたw出番前だったので横から見てたけどしっかり叩いてたなー。久々にMUSHAxKUSHA見た気がするけど梅さん動き減ってねか?って思うwガンジンルーは相変わらず最高にロックだし!

昨日はTHE CHINA WIFE MOTORSとSMASH RAIDのPAで来てたアンドリューがうちらのPAも予定外だったけどやってくれるって事になって急に安心感増す。初めての箱だったけどメチャ環境が良いのと、何よりステージが広い!全然使えなかったわー。

リクエストにあった不完全美学とか久しぶりにプレイしたけどいかがだったでしょうか。次はいつやるのかw

そしてライスとはFULLMONTY。ケイタロウくんはThe Keystoneとかでもプレイしてるのは見てたけど、ナオキがギター弾いてる姿も、リュウタロウやクニアキがプレイしてる姿もやっぱ俺の知ってるFULLMONTYだなーって。ステージのど真ん中にザブちゃんまで見えた気がした。

そんな終わりは坪井さんもすげーゴキゲンでこのメンツの打ち上げは昔話に花が咲く。同窓会みたいな感じだからね。それでもSTUNNERの髙木はちゃんと自分の居場所作って存在感あったし、新しい風と混ざるすごく良い機会だった気もする。

でもやっぱ九州まだまだ行けてないからやリリースがなかなかできてないやで自分たちの力不足は大きく感じちゃったなー。また昔みたいにみんなでワイワイやりたいなら昔以上に頑張らなきゃだな。

色々反省点もあったけど、結果こんなメンツの中で自分らが必要とされた事がホント嬉しかった一日だなー。

坪井さんも元気そうだったし、また忘れられる前に大分行けるように頑張らなきゃ。

帰りはタクシーすら拾えない西大分からQUICKDEADのカズマとシュンが大分市内まで送ってくれたというマジ感謝TT

おつかれさんでしたー。